• 締切済み

無線親機にアクセスしたい

ADSL ACCAのサービスを使用(モデムにルーター機能あり) コレガ CG-WLBARAGL 無線LAN 接続方法で確認したところACCAのサービスだと無線LANからルーター機能を無効にしないとつながらないようなので無効にして LAN側のIPアドレスを変更しました(取り扱いの指示どうりに) 作業終了後 インターネットへのアクセスは可能ですが、無線LAN親機へのアクセスが不能となります。 何か解消方法はないでしょうか? 説明不足なら追記いたします。 回答お待ちしております

• ADSL

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

説明書だとLAN側IPの変更は自動のようですが。 本体底面のルータ機能解除スイッチを解除にする。 もしくはブラウザから192.168.1.1にアクセス ログイン 画面左側のメニューから「モード」を選択します。 「ルータ機能」は「無効」を選択し、「無線アクセスポイント機能」は「無線アクセス有効」を選択します。 となっていますね。

5004500
質問者

お礼

ブラウザからの192.168.1.1が変更になっているようでした。 何とか色々さわって解決できました。 ありがとうございます。 色々さわっているうちに違う設定までみつけてインターネットの速度が上がりました^^ ラッキーでした