• ベストアンサー

1歳の誕生日レシピについて

こんばんは! 17日で1歳になる娘がいます。 タイトル通りなのですがなるべく簡単に作れるバースデーケーキやちょっとした料理(両方とも娘だけ食べる用)が載っているサイト等知っている方がいれば教えて頂きたいです。 なんせもうすぐの話だし本を買うのも1回ぽっきりだしとか考えていたらもうあと数日・・・となってしましました。(反省) なるべく作り方等写真で紹介されていれば嬉しいのですが・・ わがままで申し訳ございません! どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.1
tomodachi321
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません(>_<) とてもわかりやすく参考になりました。 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ベネッセのウイメンズパークに色々乗っていたのですが、登録に1週間くらいかかるんですよね>< うちの坊主も11日で1歳になりました!!! アレルギーとか、離乳食の進み具合でもだいぶ変わってきてしまうのですが、うちの場合は・・・3回食・最近後期になりました。アレルギーなし。 ★ケーキ 1・ホットケーキミックスで薄めに焼く(牛乳は粉ミルクを使い、タマゴは卵黄のみ) 2・ベビーフードのチーズをプレーンヨーグルトでのばし、クリームにして塗る。 3・デコレーションは2の残りにキナコを混ぜたものとか、サツマイモペーストで作る ★料理 ・ハンバーグ(豆腐・鳥ミンチ・たまねぎ・しいたけをまぜる)←1歳ころなら作ったことあるかもしれないですね~ ・カレーの王子様を粉ミルクで薄めに作ってご飯にかける(赤ちゃん用品店に粉のルーがありました。ちょうど1歳からだったので、カレーデビューで!) ・人参のお星様。やわらかくゆでて、型抜きします。同じようにじゃがいもでも作ると飾りにすっごいかわいいですよ~! ・コーンスープ。べb-フードのコーンを粉ミルク・かぼちゃと一緒に煮る 基本的に面倒くさがりの私でも前日にゆでれるものはゆでておいたりして簡単にできましたよ~!!! あと、ケーキでなく寒天とかゼリーもいいかと思いますが、私はどうしてもケーキが良かったのでこれにしました~!

tomodachi321
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません(>_<) 丁寧にわかりやすく教えて頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日とバレンタインがかぶってる

    タイトルどおりです。彼氏の誕生日が、バレンタインの日なんです。 プレゼントは買う予定で、ケーキを作ろうと思っています。 今の予定では、バースデーケーキを手作りで渡そうと思っているのですが、バレンタインに人生でチョコを一度ももらったことのない人なので、初めてもらうのでしたらチョコの方が嬉しいものでしょうか。。「バレンタインに初めてもらった」と感じてほしいのに、バースデーケーキだと誕生日にもらったみたいで、喜びが少ないですか? バレンタインよりも誕生日の方が大事な日という印象が私の中であるので、私としてはケーキをプレゼントしたいのですが。。(チョコケーキでもなく、普通のバースデーケーキです) その辺は男でないのでよくわかりません。男性の方でも女性の方でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日にたこ焼きってガッカリしますか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。頻繁に投稿してしまい申し訳ありません。 明後日、彼の誕生日パーティーをします。 当初は、洋風のコース料理を作る!と奮闘していましたが、私は料理においてかなりの初心者・・。彼と付き合い始めて一ヶ月、特訓はしていますがまだまだです。 そんな中、和洋折衷いろんなメニューを考えたのですが、作ってる間彼を待たすことを考えると、まだ付き合い始めだし少しさみしいんじゃないかな・・と思い始め、ケーキに気合を入れて料理は簡単なものにしようと思い始めています。 そこでひらめいたのが、「たこ焼き」。一緒に何かを作って食べるってとても安心するし、彼はたこが好きなので喜ぶかな・・と思って考えつきました。ですが誕生日にたこ焼きパーティーって・・・どうでしょうか? 男性の方、彼女にふるまわれたら複雑でしょうか。 また、こんにちは、いつもお世話になっております。頻繁に投稿してしまい申し訳ありません。 明後日、彼の誕生日パーティーをします。 当初は、洋風のコース料理を作る!と奮闘していましたが、私は料理においてかなりの初心者・・。彼と付き合い始めて一ヶ月、特訓はしていますがまだまだです。 そんな中、和洋折衷いろんなメニューを考えたのですが、作ってる間彼を待たすことを考えると、まだ付き合い始めだし少しさみしいんじゃないかな・・と思い始め、ケーキに気合を入れて料理は簡単なものにしようと思い始めています。 そこでひらめいたのが、「たこ焼き」。一緒に何かを作って食べるってとても安心するし、彼はたこが好きなので喜ぶかな・・と思って考えつきました。ですが誕生日にたこ焼きパーティーって・・・どうでしょうか?微妙でしょうか。 サラダを付け合せで作ろうかなと思っていますが、もし他に付け合せでおすすめがありましたら、アドバイスお願いします><

  • 誕生日祝いのお店について

    付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日についてです。 夜ご飯にいくので色々しらべて、誕生日なのでいつも行かないようなお店で、ケーキとかバースデープレートとか出してくれるようなところがいいかなと思っていました。 でも実際何がいいのかわからなかったので 食べたいものある?と聞いたところ 高いとかいいお店じゃなくていいよ、と言われて 普通にもんじゃ焼きとかサムギョプサルかな と言われました。 雰囲気がいいお店とかに行ったら逆に気を遣われそうで、それも申し訳ないので 彼の言う通りのお店を探すのがいいでしょうか? それとも、彼はそう言っても少しいいお店がいいでしょうか?

  • 2歳の誕生日にキャラクターケーキ

    来月、2歳になる娘の父親です。 誕生日に、娘が大好きなアンパンマンのキャラクターが描かれたケーキを購入しようと考えています。 アンパンマンのケーキを見た時は、すごく喜んでくれると思いますが、そのうち『アンパンマンを取って』と言い出したり、ケーキを切るとアンパンマンの顔が切れてしまい泣き出したりするのではないのかと、心配しています。 妻に相談しましたら、『アンパンマンが描かれているケーキより、アンパンマンのマジパンが乗っているケーキの方が、手に持てるしケーキを食べてアンパンマンが居なくなることがないから、いつも通りにマジパンのアンパンマンケーキの方が良いのでは!?』と、言われました。 妻の言う事も一理あると思いますが、個人的には、2歳の誕生日ですのでいつもと違うキャラクターケーキを用意してあげたい気持ちでいっぱいです。 そこで、誕生日にキャラクターケーキを用意して、良かったエピソードや悪いエピソードがありましたら、教えて頂きたいです。また、悪いエピソードの場合、どのように切り抜けたかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。 注文をしようと考えているアンパンマンが描かれたケーキは、添付写真の通りです。 アンパンマンがピースしていて、2歳の“2”を表しているところに惚れました。

  • 彼氏へ誕生日ケーキ 

    大学一年、女子です。来月、お付き合いをしている人(同じ学校で二学年上)の誕生日があります。付き合いはじめて、一ヵ月半くらいです。 誕生日に何をしてあげるか、いろいろ考えているところなのですが…。 とりあえず、プレゼントは一万円くらいでアクセサリーか何かがいいのかなと思っています。ネックレスをたまにしているし、ファッションに気を使うのは好きみたいなので。好みのショップなどは聞いているので、同じような系統の物を選べばいいかなとおもっています。お財布とかは自分で選ばないと使いづらいかな、と。 バースデーカードを添えるつもりです。 ところで、問題は食事です。 私は、ケーキを作れます。彼氏もそのことを知っています。せっかくだし、食べてもらいたいなって思ったのですが…彼氏の誕生日、平日なんです!で、作ったとしても渡せるのは2時半ごろ…。傷みますよねぇ!?7月だし…。 それから、甘い物が苦手かもしれないこと(まだどのくらいの苦手度なのかは不明)。その場合、チョコレートケーキなら大丈夫でしょうか? もしくはほかのお菓子にするのもありかなって思ったのですが、ケーキ以外作ったことないんです。で、料理下手だから(ケーキは何度も焼いてるので自信がありますが…)作れるかどうか…。それにケーキって誕生日っぽいし。 学校の近くでケーキを買うっていうのもありだと思うのですが、やっぱり手作りのほうが嬉しいのかな、とか。 別にそこで手作りの物はなくてもいいんでしょうけど、やっぱり買ったもの以外で、思い出に残るようなことをしたいと思っています。 それから夕食です。 誕生日だし、もちろん私が払いたいと思っているのですが、皆さんはどうされていますか?私は年下だし、女の子にレジに立たれるの嫌って方いませんか?どうやったらスムーズに「今日は私が」って伝えられるのかな?と思っています。 いつもは、千円単位で割り勘で、小銭分彼が多く出してくれています。 長々と書いてしまってすみません。よろしくお願いいたします。

  • 料理本若しくはレシピを探しています。

    料理本若しくはレシピを探しています。 今から18年位前に店頭に並んでいたとあるお菓子料理本のレシピがどうしても欲しいのですが、本の名前も作者名も出版社も全く分からず途方に暮れております。 其処に載っていたパンプキンパイが本当に美味しくて、あれから色んなパンプキンパイを作ってみても個人的にあの本のレシピに勝るものは無く、あの本のパンプキンパイのレシピがどうしても知りたいです。 かなり昔ですし絶版された可能性が高いと思いますが、古本屋を回る努力は惜しまないので、本の題名か作者名でも分かればとお願いします。 ・様々な記念日にちなんだお菓子の本 ・写真付きで全カラー ・掲載お菓子:パンプキンパイ・いちごのババロアケーキ・ウェディングケーキ・クリスマスケーキ・いちごのタルトケーキ・何かのクッキー・レアチーズケーキ・赤ちゃん祝いの服型ケーキ ・本の発売日:うろ覚え、17~19年前に店頭で購入 少しでも何かご存知の方、宜しくお願いします。

  • usjで彼女の誕生日を祝いたいです

    タイトル通り、usjで彼女の誕生日を祝いたいと思っています。 大阪在住の19歳大学生です。 決行日は3月2日です。 バースデーシールも中々ウキウキすると思うのですが、それに加えてレストランでも予約して、ビシッと決めて、ドキっとさせてやりたいな、などと考えております。 予約したらケーキをプレゼントします!みたいなキャンペーンも2月末で終わりのようなので、みなさんにお力を借りたいと思っています。 また、シールの効果がいまいち把握できていません。 シールがあるだけで、レストランで軽いデザートサービスみたいなものがあるのか・・・などの疑問があります。 そこで、オススメのレストランや、レストランは事前予約可能なのか、などの夕食関係の情報を提供していただきたいです。 また、『カップルならここいいよ!』みたいな情報も提供していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • オーブンを使った料理のレシピが載ってるサイト、教えてください!

    こちらのカテゴリでは初めまして。現在、将来の為料理を習おうとしている中学生の者です。 今までハンバーグなどを作ってたんですが、やっぱり自分の大好きな物が作りたい!という事でパン、ケーキ、ピザ、クッキーなどが焼けるオーブンを使いたいのです。 海外に住んでいるのですが、この国の料理本はいまいちなので、代わりにレシピが載ってるサイトを探してみたのですが‥あまりの数に圧倒されてしまいました(@@) 前置きが長くなっちゃってごめんなさい!タイトル通り、オーブンを使った美味しくて簡単な料理のレシピが載ってる良いサイトってありませんでしょうか?

  • レシピ本通りに作ってもおいしくないです。

    題名の通りなんですが 料理を始めてみて今悩んでいます。 本通りにいろいろと作ってみましたが 美味しいと思う料理はちょっとで作ってみた料理が だいたい美味しくありませんでした(泣) この前作った料理は鮭の上にチーズと刻みネギをのせて ごま油と醤油で味付けして焼くといった料理で作ってみたんですが ごま油が強すぎるのとチーズがしつこすぎて微妙でした。 そしてまた別の日は味噌と砂糖を絡めたタレで肉巻を作ったのですが タレが甘すぎて微妙でした。 両方ともレシピ通りに作ってみました。 どうも甘いタレやしつこ過ぎる料理が好きではありませんでした。 私が好きなのはさっぱりした味や塩味です。あと優しい醤油味です。 そこで思ったのですが料理本の料理がおいしいと限りませんよね? たくさんの料理本がありいったい何を作っていいかわからなくなってしまいます。 自分はもともと偏食で味音痴なので悩んでしまします(泣)

  • お誕生日にお年玉

    私は1月1日生まれです。小さいころは誇らしく思っていたのですが。 一年に一度ぐらい親類が集まってあいさつをする日が必要なのはわかります。 それが私の家ではお正月なのも別にかまいません。 ただ、そんなめんどくさくて別に楽しくもない行事がよりによって誕生日なのが嫌です。お正月は大人たちがしゃべったりお酒を飲んだり写真をとったりする大人のための日で、子供達はおとなしく座って、特に好きでも嫌いでもない、話の合わない親戚達の相手をしないといけない日だと、ずっと思っていました。お年玉をもらった以上、我慢しないといけないんだと。 特別なことをしてほしいんじゃないです。好きな家族と好きなお友達がいて、いつもどおり平和におだやかに、すごしてみたいだけです。 それでできたら、一回くらい、バースデーケーキが食べてみたいです。 妹は、私の努力が足りないんだと言いました。 楽しいお誕生日は勝ち取らなければならないものだと。 元旦生まれの皆様、そのほかなにか特別な日に産まれた皆様、どう思われますか。 どうしたらいいですか。

専門家に質問してみよう