• ベストアンサー

1歳の誕生日レシピについて

こんばんは! 17日で1歳になる娘がいます。 タイトル通りなのですがなるべく簡単に作れるバースデーケーキやちょっとした料理(両方とも娘だけ食べる用)が載っているサイト等知っている方がいれば教えて頂きたいです。 なんせもうすぐの話だし本を買うのも1回ぽっきりだしとか考えていたらもうあと数日・・・となってしましました。(反省) なるべく作り方等写真で紹介されていれば嬉しいのですが・・ わがままで申し訳ございません! どうぞ宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai--n
回答No.1
tomodachi321
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません(>_<) とてもわかりやすく参考になりました。 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ベネッセのウイメンズパークに色々乗っていたのですが、登録に1週間くらいかかるんですよね>< うちの坊主も11日で1歳になりました!!! アレルギーとか、離乳食の進み具合でもだいぶ変わってきてしまうのですが、うちの場合は・・・3回食・最近後期になりました。アレルギーなし。 ★ケーキ 1・ホットケーキミックスで薄めに焼く(牛乳は粉ミルクを使い、タマゴは卵黄のみ) 2・ベビーフードのチーズをプレーンヨーグルトでのばし、クリームにして塗る。 3・デコレーションは2の残りにキナコを混ぜたものとか、サツマイモペーストで作る ★料理 ・ハンバーグ(豆腐・鳥ミンチ・たまねぎ・しいたけをまぜる)←1歳ころなら作ったことあるかもしれないですね~ ・カレーの王子様を粉ミルクで薄めに作ってご飯にかける(赤ちゃん用品店に粉のルーがありました。ちょうど1歳からだったので、カレーデビューで!) ・人参のお星様。やわらかくゆでて、型抜きします。同じようにじゃがいもでも作ると飾りにすっごいかわいいですよ~! ・コーンスープ。べb-フードのコーンを粉ミルク・かぼちゃと一緒に煮る 基本的に面倒くさがりの私でも前日にゆでれるものはゆでておいたりして簡単にできましたよ~!!! あと、ケーキでなく寒天とかゼリーもいいかと思いますが、私はどうしてもケーキが良かったのでこれにしました~!

tomodachi321
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません(>_<) 丁寧にわかりやすく教えて頂きありがとうございました!