• 締切済み

PowerPointのデータをIllustratorで印刷するには?

タイトルのとおりの質問なんですが、印刷やさんが言うには、上手く、作成したイラストを開くことができないようです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、上手くPowerPointのデータをIllustratorを使い印刷もしくは、イラストをそのままで編集する方法ないでしょうか?

noname#30718
noname#30718

みんなの回答

  • dailylab
  • ベストアンサー率51% (267/514)
回答No.1

MacOSXで最近似たような事を依頼されました。(PowerPointの図表をIllustratorCSの印刷用データに変換) 一応、次のような手順で強引に印刷データに変換する事ができます。 【A】 1.PowerPointのオブジェクトのロックやグループ化を解除 2.フォントをヒラギノ等Macのフォントに変更する(文字化け回避のため) 3.全選択してコピー 4.IllustratorCSに無理矢理ペースト(で、微調整) 【B】 1.PowerPointから「プリント」を選択、「PDF」ボタンを押し、「PDFとして保存」を選択 2.Illustratorで強引に開く もしくはInDesignにそのまま貼り込む その他、JPEGに書き出して画像に変換するとか...いくつか手はありますが、ちょっと苦しいですね

noname#30718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、お礼がおそくなって申し訳ありませんでした。 是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • PowerPointのデータをIllustratorで使いたい!

    ズバリ、PowerPointのデータをIllustratorで自由に動かしたいのです。 今まではIllustratorでコツコツ作り直していたのですが、もっと簡単な方法があるのではと思い・・・。 どなたか教えていただけませんか?

  • powerpoint -> illustrator

    powerpointで作成した文章をillustratorに持っていって(copy past)編集しようとしたところ、5行あった文字が一列になってしまい、編集もできません。 編集できるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 以下、作業環境です。 OS:Windows7 illusutrator:CS6 Powerpoint:2013 よろしくお願いします。

  • イラストレーターのデータを軽くするには

    イラストレーター10.0の長方形ツールで、 一辺0.3mm(色は6色)の正方形を敷き詰めてイラストを作成しました。 コピー→ペーストを繰り返し、かなりの量になったためでしょうか、 すでにデータが500MBをこえてしまいました。 さらに増やして大きなイラストにしたいのですが、(今の10倍位) このままだとデータが重すぎて操作に支障が出てきてしまいそうです。 イラストレーターのデータを軽くする方法はありますでしょうか?

  • IllustratorとPhotoshopの印刷について

    例えば「赤ちゃんが産まれました」のはがきを作成するとき、中央に写真を置き、周りをイラストで構成したいのですが、当然イラストはベクトルデータのIllustratorの方がきれいに印刷できるでしょうが、写真はどうでしょう?Photoshopは逆にイラストはビットマップデータになるのであまり綺麗ではないし。こういう時はどうしたらいいのでしょう?両方綺麗に印刷する方法を教えてください。

  • 印刷会社へIllustratorのデータの渡す時のファイルの形式

    今回初めてIllustratorで作成したポスターを印刷会社に印刷を依頼することになったのですが、編集可能な状態のaiのデータをそのまま送るというのが一般的なのでしょうか? それとも例えばPDFのように、何か固定させて編集が行われない状態にしてデータを送るのでしょうか? WORDで作成していた時はPDF化して、デザイン、フォントがずれない等していたのですが、Illustratorの場合はフォントのアウトライン化等の機能があるので、特にそのような心配がないようですので、編集可能な状態のaiのデータをそのまま送るのがイラストレーターの方々の慣習なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イラストレーターで作ったデータをPDF化し、プリンタで名刺印刷

    困っています。 イラストレーターで名刺データを作成した後、PDF化してプリンタで名刺印刷すると、ズレた名刺が作成されてしまいます。 イラストレーターそのままで印刷すると、きれいに仕上がるのですが、どういったものが原因として考えられるでしょうか? みんなで名刺データを共有し、各自がプリンタで印刷できる状況を作りたいです。よろしくお願いします。 ちなみにイラストレーターはCS2です。

  • illustratorのデータが印刷できない

    illustratorのデータが印刷できません。 こちらで作成したillustratorのとあるファイルのみ、印刷を実行しようとすると印刷完了のメーターが100%まで30秒位を要し、100%になったまま停止、実際に印刷はされません。 それ以外のファイルを印刷する場合は100%まで数秒、その後自動的にウィンドウは消え印刷がされます。 ファイル自体に問題があるように思いますが、何かわかる方はいらっしゃいませんか?

  • photoshopで作成したデータをillustratorで印刷

    photoshop、illustratorCS3の初心者です。 photoshopで作成した画像統合したCMYKのデータをillustratorで開き 周りに塗りたしをし、A3で印刷したら、くすんだ印刷になります。 photoshop 300pixelでA3で作成。 photoshopで印刷した時は希望通りの印刷仕上がりです。 illustratorで開くときにすべき設定があるのでしょうか。 データを受け取る相手がillustratorで印刷するので illustratorでのデータが必要です。 よろしくお願いいたします。

  • イラストレーターのデータを印刷について、

    イラストレーターのデータを印刷する時、イラストレーターの作成画面上では、グラフィックの間に入れてある文字などは問題ないのですが、印刷する際、印刷プレービュー画面上では文字化けしており、 そのまま印刷するとやはり、文字化けした状態で印刷されます、データー上では問題なく見えても 印刷すると文字化けする原因をご存知の方、お手数ですがご回答の程をよろしくお願い致します。

  • RGBでも、イラストレーターのデータの印刷が薄くなる

    はじめまして。 少し前にも同じような質問がありましたが、 私も、イラストレータで作ったデータの印刷が薄くなります。 前日までは同じデータで問題なかったのですが、翌日、データを引き続き編集して印刷したら、なぜか前日よりも明らかに薄い色で印刷されました。(K100が、グレーで印刷されます) それ以降、新規書類を作成して印刷すると、同じ薄い色合いで印刷されます。一方、以前つくったままのデータは濃い色で印刷されるので、イラレの設定の問題だと思うのですが。。。 一応、ノズルチェック等を行い、プリンタメーカーにも相談しましたが、そちらにいは問題ないようです。 少し前の質問では、RGBデータに変換すれば解決するとありましたが、 それでも色が薄いままです。 現在は、作ったデータを、過去の書類にコピペして印刷しています。そうすると、しっかりした色で印刷されるのです。 (気になる点) 過去のデータでは、「プリント→用紙処理」欄に「A4」とのみ表示されるのですが、新規作成データでは「A4(フチなし)」と表示されています。この違いがどこで設定されているのかは、分かりません。 長文の質問にてスミマセン。。。 MacOS10、イラレ10、プリンタはキャノンMP470です。 どなたか、心あたりありましたら、ぜひ教えてください~!!