• 締切済み

PowerPointのデータをIllustratorで印刷するには?

タイトルのとおりの質問なんですが、印刷やさんが言うには、上手く、作成したイラストを開くことができないようです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、上手くPowerPointのデータをIllustratorを使い印刷もしくは、イラストをそのままで編集する方法ないでしょうか?

noname#30718

みんなの回答

• dailylab
回答No.1

MacOSXで最近似たような事を依頼されました。(PowerPointの図表をIllustratorCSの印刷用データに変換) 一応、次のような手順で強引に印刷データに変換する事ができます。 【A】 1.PowerPointのオブジェクトのロックやグループ化を解除 2.フォントをヒラギノ等Macのフォントに変更する(文字化け回避のため) 3.全選択してコピー 4.IllustratorCSに無理矢理ペースト(で、微調整) 【B】 1.PowerPointから「プリント」を選択、「PDF」ボタンを押し、「PDFとして保存」を選択 2.Illustratorで強引に開く もしくはInDesignにそのまま貼り込む その他、JPEGに書き出して画像に変換するとか...いくつか手はありますが、ちょっと苦しいですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、お礼がおそくなって申し訳ありませんでした。 是非参考にさせていただきます。