• 締切
  • 困ってます

PowerPointのデータをIllustratorで使いたい!

• 質問No.541445
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (3/53)

ズバリ、PowerPointのデータをIllustratorで自由に動かしたいのです。
今まではIllustratorでコツコツ作り直していたのですが、もっと簡単な方法があるのではと思い・・・。
どなたか教えていただけませんか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

PowerPoint からは、変換してみたことがありませんが、一般的なアプリケーションのファイルで有れば、
Adobe Acrobat を購入し、PowerPoint (などのアプリケーション)で印刷をプリンターではなく、 Acrobat Distiller にかけ、pdf ファイルに書き出す。

pdf ファイルを、 Illustrator で開く。

この手法で、綺麗に開けることが多いです。
出来ないときもあります。

Adobe では、 Illustrator で保存した、pdf ファイルなら、 Illustrator で開けることを保証していますが、Acrobat で作成した pdf ファイルについては「開けません」と言っています。
実用的には、きちんと開けることが多いんですが、確かに、少しおかしいときや、まったく駄目なときなどいくつかのパターンがあります。
マック版の ppt98 と Acrobat 4.0 と Illustrator 10 の組み合わせでは、問題なく使用できました。
  • 回答No.1

「もっと簡単」かどうか知らないけど、Windowsメタファイル形式(.WMF)でやりとりすれば、ある程度省力化できるんじゃないですか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。