powerpointアニメ、flushの再生、DVD再生が問題ない中古ノートPC

このQ&Aのポイント
  • powerpointアニメ、DVD再生、flash再生が問題ない中古ノートPCを検討しています。
  • ノートPCはアニメーションを活用したpowerpointのプレゼン使用、DVDビデオ再生、flash動画再生、ワード・エクセルでの書類作成、インターネット閲覧などに使用する予定です。
  • ターゲットのノートPCのスペックは、penIII1G以上、メモリ128~256M、HDD10~30G、DVD-ROM内臓、LANポート、OSはwin2000以降です。価格は30,000円~45,000円を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

powerpointアニメ、flushの再生、DVD再生が問題ない中古ノートPC

現在次の用途に使用するノートPCを検討しています。 (1)アニメーション(10秒程度)を活用したpowerpoint(office2003)でのプレゼン使用(編集) (1)DVDビデオの再生 (1)flash動画(10秒程度)の(編集)再生 (2)ワード・エクセルでの書類作成(office2003) (2)インターネット閲覧 ((1)…ノートを購入する主な理由、(2)…出来て当然) 上記以外の使用には利用しません。 ワード・エクセル以外の編集作業は基本自宅PCで行うつもりです。powerpointとflashの編集は、プレゼン環境に合わせた現場での修正作業の意味合いです。 ゲーム使用もありません。 大容量データ保存もしません 上記用途から、下記スペックで30,000円~45,000円を考えています。 ・penIII1G~ ・メモリ128~256M ・HDD10~30G ・DVD-ROM内臓(結構ないですね) ・LANポート ・OS win2000以降 メモリは増設して512以上、HDDは換装必須と聞いたのでプラス10000~20000で計60000円前後で・・・というのが、今の考えです。 これにoffice&flashを別途購入して・・・と考えています。 そこでお聞きしたいのですが、 上記スペックで、powerpoint&flashのアニメは綺麗に動くでしょうか? 一応、両ソフトの推奨スペックは満たしている(?)と思うのですが、実感としてどうなのか、体験された方がいらっしゃればお聞かせください 今回お聞きしたいのはpen3の使用感をお聞きしたいことがあります。 以前、pen3デスクトップ(メモリ512M)を使用していました。ワード・インターネット・メールくらいの使用で問題ありませんでしたが、アニメーションというのはどうなのか。。。ということです。 追加ですいません。 今回の機種選定において、ビデオカードのスペックはまったく考えていないのですが、これは間違いでしょうか? 以上、指導をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、Office&Flashは別途購入すると言う事で、60,000円前後出せるのでしたら・・・ 中古のノートPCではなくて、各メーカーが出しているビジネス用(PCリサイクルマーク無し)ノートPCの新品にされたらいかがですか? たとえば・・・ http://store.yahoo.co.jp/dell/ins1501spa2.html 探せばもっと安いのも有ると思いますし、何せ新品ですので多少なりの保障もあります(*^_^*) また、 Windows Vista Capable PC にしとけば、Win XPならさくさく動くと思いますし、最悪Aeroは使えないにしろ、Vista Home Basic にスペック的に移行も出来ますので、ツブシが効くでしょう・・・(笑) http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getready/default.mspx では!

fuzikomamire
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^。参考になります。 DELL dimentionシリーズは注目してました。 他の法人向けモデルや直販サイト系は、調査している最中です。 それらも当然、購入検討の対象にはなっております。 現在の考えでは、NECやFUJITSU、日立などの法人向けは結構候補に挙がってます。でも60000前後だと難しいのかなあと・・・。中古PCをあきらめた時の検討対象です。調査続行です。 直販系は、結構知人で使用している方がいて、体験させてもらってますが、いまいち使用感がよくない。。。というわがままな意見を持っています。 しかし、それはまた別の話として。。。 上記の紹介も大変うれしいのですが、 今回の質問のテーマとしては、上記スペックでpowerpoint、flashアニメは動くのか?ということなんです。 「60000だったら、やっぱり新品で買うかあ。。。」というのは別な話です。 上記スペックで十分だという話になれば、さらに価格を下げて50000円以内で!という考えも持っております。 office&flashを購入して。。。というのは、デスクトップにも入れたいからなんです。購入は確定しております。 主旨の伝わりにくい質問文で申し訳ありませんでした。 またいろいろ教えてくださいね^^。