• ベストアンサー

2つの場所で同一のメールドレスを使いたい(OE

会社でoutlook expressをつかっています。 サーバーは1man-netというところを使っています。 同一のメールアドレスで、本社にきたメールを支店でも見れるようにしたいです。 (例:info@XXXX.comというメールアドレスにきたメールを2ヶ所で同じように受信したい) メッセージルールでの転送は送信者がわからなくなる上、更にフィッシングやウイルスも開封されて転送されてしまうので出来ません。 お知恵を拝借できたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikk
回答No.1

同一のアカウントを設定して、オプションのところでサーバーにメッセージのコピーを残す設定にしてあげればよいと思います。この時何日残すか設定しておくとチェックされてからその期日が過ぎると自動的にサーバーから削除されますので便利だと思います。

sirayukimama
質問者

お礼

ありがとうございます、早速試してみます!

その他の回答 (4)

• kame999
回答No.5

http://akisoftware.jp/index_frame.html PMail Server で構築する Windows メールサーバ http://homepage2.nifty.com/spw/ サッポロワークスWeb、POP、SMTP、FTP、Proxyの5つのサービスを1つのソフトで利用できる「BlackJumboDog」 上記のような物は如何ですか 自分は bjdを使って 受信専用と送信専用などと言う形で 使ってますが

質問者

お礼

使う人間がアウトルック以外使えないので、ちょっとダメっぽいです(;;)でもありがとうございました!

• z00-00z
回答No.4

Webメールではだめなんでしょうか。 多分調べればセキュリティー関係もしっかりしてるものが あると思うんですが。

参考URL:
http://e-words.jp/w/WebE383A1E383BCE383AB.html
質問者

お礼

すみません、使う人間が私ではないので、WEBメールでは駄目なのです…ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

ヤフーメールには、1man-net 上のメールデータを、マイヤフーに保存しておくサービスがあります。  これを利用すれば、ブラウザが使える場所でならどこででもメールチェックができます。  ただしその場合、返信はヤフーメールアドレスでしか行えません。

質問者

お礼

すみません、ヤフーメールからの返信だと業務に支障がでてしまいますので…でもご回答ありがとうございました。

• ShowZ
回答No.2

転送なんかしなくても 受信するときに サーバーから削除しなければいいだけでは?(^^

質問者

お礼

1さんと同じ方法ですよね??試してみます、ありがとうございました!