• ベストアンサー

「嘘」が重要な役割を持っている映画

angelinaaneの回答

回答No.17

ちょっと古いですが、 ビリーワイルダーが監督した「情婦」はどうでしょうか? 法廷モノです。 シベ超じゃないですが、話が2転3転して楽しめますよ。

noname#22056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとバタバタしていて 御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 (私、時間の使い方が下手なんですよね・・・本当にスミマセン) 「情婦」 これは絶賛されている方が多くて(特に通っぽい人から?) ずっと気にはなっていたのですが、なかなか観る機会の無かった作品です。 どういった内容の作品なのか中身まではよく知らなかったのですけど 1957年作という事で本当に結構古い作品なんですね、ビックリしました。 最近よく言われる”どんでん返し”的な作品でもあるみたいですけど (これが原点的な物なのでしょうか?) 色々とレビュー等を読んでいても、ただ者では無さそうな予感がして これは観ずには居られない衝動に駆られてしまいました。 「シベ超」もある意味、観ておくべき映画ですよね(笑)。 色々な意味で楽しめそうな作品を思い出して下さって有り難うございました。 こういったタイプの作品ってとても好きなので本当に楽しみです。 また今後も機会がありましたら宜しくお願い致します。