• 締切済み

読み取り専用と表示されるフロッピーを開くには?

フロッピーのデータを開こうとしたら、読み取り専用になっていて開けませんと表示が出ました。どうしたら、ひらけるんでしょうか? 

みんなの回答

• firebird-x
回答No.3

読み取り専用のファイルが開けない筈はありません。ファイルを開く場合、読むだけですから例え読み取り専用でも問題は起きません。原因は他にあります。同名のファイルが開いていたりする時に同様の現象が起きます。

whity48
質問者

お礼

すいません、なんせ素人ですので・・・何とか解決できました。ありがとうございました。

• sapporo30
回答No.2

フロッピーのライトプロテクトがされているとか?

whity48
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか、解決できました。ありがとうございました。

• k-f3
回答No.1

ファイル→プロパティ→読み取り専用のチェックをはずす

whity48
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。それもやってみたんですが・・・