• 締切済み

ノートンシステムワークについて

現在自作PCでOSは「XP SP2」を使っています。最近まで、 ノートンシステムワークスをインストールしていたのですが、ノートンは相性が悪いので、削除したのですが、「ノートンシステムワークス」は、やっぱり必要不可欠でしょうか?

みんなの回答

• mataoyu
回答No.1

わたしは、2年前まで数年間は「ノートンシステムワークス」を使っていましたが、その後は使っていません。 しかし、別に何の問題もなく、快適にパソコンを使っています。 ウイルス対策などは別として、パソコンのメンテナンスとしては、ときどき、以下をやっています。 1.不要ファイルの削除 2.データのバックアップ 3.レジストリの最適化(フリーツールで) http://www.larshederer.homepage.t-online.de/erunt/ 4.エラーチェック 5.最適化(デフラグ) それぞれの実行頻度は異なりますが、全部をやる場合は、実行する順序も、この順がいいと思っています。 1.と2.は、場合によっては、逆にしますが。

Nardis_666
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私も貴殿がお使いのフリーツールを是非、試してみたいと思います。回答感謝いたします。

Nardis_666
質問者

補足

URLを載せてくださっているところの「ソフトのダウンロードの方法」がわかりません。教えて下さい。