• ベストアンサー

Microsoft Officeを開いたらエラー1907 ><

最近、Office(Word)を使うことがあり開きましたが、エラーが出てしまいます。 「エラー1907. フォントを登録できません。このフォントをインストールする権利があるか、またシステムがこのフォントをサポートしているかどうかを確認してください。」 ここで、「無視」をクリックすると何事もないようにWordは立ち上がります。 が、使う頻度が高いので毎回このエラーメッセージがでてくると結構辛いところです。使うには問題はないのですが、毎回このメッセージが出るのです。。 どなたか対処法わからないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keroro-G
回答No.1

Officeを一旦削除して再インストールしたら直ったという事例がありますので試されてみて下さい。

Kenchaman
質問者

お礼

ためしてみました!Wordを再インストールはしませんでしたが、修復というのがあったのでやってみたところできました。 ヒントをくれたKeroro-Gさんに感謝です!ありがとうでした!!!

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

読み込めないフォントがあるようですが、フォントを追加した事はあるのでしょうか? 追加した場合は、追加したフォントを削除されては? /a スイッチを使って、Wordを起動してもエラーメッセージが出ますか? 正常に起動できるようであれば、ユーザーが設定した情報に問題があると思います。 Wordのバージョンも不明なので、Word2003の例です。 http://support.microsoft.com/kb/826840/ja [WD2003] Word 2003 の起動時または操作時の問題をトラブルシュートする方法

Kenchaman
質問者

お礼

フォントを追加したことはないですが、蔵衛門というソフトをインストールしてからだめになった気がします。。 WordのバージョンはWord Office XPでした。 マイクロソフトのサポートページにいってみましたが、よくわからず・・ でも、ありがとうございました!!