• 締切済み

windowsXPproの再インストール、エラー0000007B。

こちらでもよく出ている質問なんですが、再インストールしたらエラーメッセージが出ます。 現在250Gのハードディスクを1つに再インストールしようといろいろ試しているのですがデュアルブートなら立ち上がってくれるのですが立ち上げてみると250Gハードディスクが二つ存在してしまうのです。パーテーションを切ったわけではなくです。 どうしたらいいか?わかりません、ご教授をください

みんなの回答

• okater
回答No.3

7Bのエラーが発生するならHDDがらみです。 HDD、MLB、CABLEの順に可能性が高いですが、 1つしかない250GBのHDDが2つ認識するというのは 聞いたことがありません。 OSはクリーンインストールしていますよね。 とりあえず、HDDのチェック(ベンダーのHDDチェックプログラムを使用)を 行ったあと領域すべてをフォーマットしてからOSの再インストールをしてみて下さい。

• kamikazek
回答No.2

250ギガを認識してくれてるのでしょうか。 CPUとマザーボードが。 双方が250ギガを認識してくれてて なおかつエラーが出たら 機械の方の問題の気がします。

hystelic
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 このパソコンは友人に作ってもらったもので同じハードディスクを使っています。 CPU,マザーボードの認識ってどうやればいいかを教えていただけませんか?やはりBIOS設定ですか?

回答No.1

DELLじゃないですか? よく聞くトラブルです。 サポートに相談が必要です(DELLのサポートはNo.1だそうです。私は信用してませんが)。 自作機だったら自力での解決が必要です。 相性の問題もあるので。