• ベストアンサー

この曲名と作曲者名を教えてください

前にラジオ(たぶん)で途切れ途切れに聞いてから、 頭を離れない曲です。クラシックの曲ではないかと 言われたので、こちらでお尋ねさせてください。 ミソラーーーラシミーーー ミソラーーーラシソーミー ミソミードーレーシーソーミーラーーーーーーーーー ミラシーーーミシドーーー ミドシラファーソーミーーー 3行目のシーソーミーラーーーは、下のシソミラです。 4行目5行目のドは、上のドです。 弦楽器の演奏だったと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40363
noname#40363
回答No.3

ちょっと自信ないのですが、シークレット・ガーデンというアーティストの「ノクターン」という曲ではないでしょうか。 フィギュアスケート選手の高橋大輔選手が、去年のエキシビジョンのプログラムで使用していました。

mona200611
質問者

お礼

シークレット・ガーデンのノクターン、まさにこの曲です! さきほど試聴して確認し、ついでにCDを注文することができました。 vipera様、ありがとうございます。 おかげさまで、胸のつかえ(というと大げさですが)が取れて、とてもすっきりしました。 ご回答に心より感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

上の方がおっしゃるように、クラシックではないんじゃないですか?

mona200611
質問者

お礼

tio_elemen様、ありがとうございました。

mona200611
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いかにも癒し系アルバムにでてきそうなメロディーなので、 その手のものを試聴したり、BGMでかけているところで尋ねたりしてきました。 それでもわからずにいたところ、クラシックなのではとアドバイスいただいたのです。 またお気づきのことがありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

• tjhiroko
回答No.1

まさかとは思いますが、最初の2行がそっくりなので一応書かせていただきますが、映画「ロッキーのテーマ」が思い浮かびました。 この曲をご存じない場合はこちらで試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/616852

mona200611
質問者

お礼

tjhiroko様、ありがとうございました。

mona200611
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ロッキーのテーマとは違います。 もっと、スローテンポのしっとりとした曲です。 質問に書いたメロディーは、文字ひとつを8分音符として書きました。 わかりづらくてすみません。 1~3行目が数回繰り返され、4~5行目はサビの一部です。 また何かお気づきでしたら、お教えください。 よろしくお願い致します。