• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールフォルダを削除してしまいました。

Windows2000、アウトルックエクスプレスを使用しています。 昨日、自分宛に届いたメールの不要なものを削除しようとして、うっかり自分用のメールフォルダごと削除してしまいました。 あわてて削除済みフォルダを調べたのですが、見当たらず、仕方なく、『削除済みフォルダを空にする』を実行しました。 PCの中を検索してみましたが、該当するフォルダは見つかりませんでした。 完全に消えてしまったのでしょうか。 復活させる方法はありませんか? ご存知の方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rom_exe

こんにちは ^^  当方アウトルックを使用しておりませんので余り詳しくはありませんが・・・  まず,フォルダを削除してしまった場合,「削除済みフォルダ」をクリックしても右の[ビュー]には表示されないようです.その代わり,左の[フォルダ]構造の「削除済みフォルダ」のところに+記号が出て,そこをクリックするとフォルダ構造として表示はされる様です.  また,フォルダを削除してしまった場合でも「削除済みフォルダ」の中に存在していることに代わりはありませんので,元に戻すことは可能と思われますが,『削除済みフォルダを空にする』を実行すると完全に削除され,元に戻すことは不可能になると考えられます. #なお,余談ですがアウトルックではメールはC:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Local Settings\Application Data\Identities\<特定の英数字の羅列>\Microsoft\Outlook Express\に存在するようです.  結論を申しますと,『削除済みフォルダを空にする』を実行してしまったということで,メールを復活させることは難しそうです.

質問者からのお礼

そうですか。難しいですか。ショボボ。 これからは気をつけます。 どうもありがとうございました。