• 締切済み

SH902iのカメラ写真画像が自然でなく暗く青っぽくなる

SH902iに替えてから初めてカメラを使いましたところ、画面が明るさを変えても青っぽく暗くて、自然な感じに撮影できません。 オークション用に出すため服を撮ろうとしていたんですが、全く色が変わってくすんでみえます。 明るさを+2にしても青っぽくて自然な色が出ません。 青っぽい色よりも温かみのある赤っぽい写真のほうがいいのですが、 どうしたらそのようにできますか? 前のP901iでは屋内モードか屋外モードどちらか忘れましたがそうしたら温かみがある自然色になりましたのですが…。 SH902iではモードを色々変えてみてもだめだったので…誰か助けてください(;O;) ちなみに昼の天気がいいときの縁側で撮影してもダメでした。

みんなの回答

  • nagu39
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も同じ携帯使ってます。 私のはそんなことないですよ。 一度メーカーに見てもらったほうが いいと思います。

  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)
回答No.1

持っていないので分かりませんが、ホワイトバランスを変える機能があれば、変更すればどうにかなります。 または、シーンセレクトのような機能で夕日モードなどがあればそれも。 また明るさを上げると逆に不自然な色になるので、-方向以外は使わないほうがいいです。 無理やりやるのだったら、色温度を下げる。つまり、電球のスタンドで照らして撮ると赤くなります。 また、携帯のカメラには限界があるので、あまり求めすぎない方がいいです。特に最近の機種は、画素数を上げすぎているので、不自然な画像になることが多いです。(メーカーにより考え方が違いますが)自然な写真が撮れる100万画素と、妙な色になっても200万画素だと後者の方が売りやすいためです。 オークションの写真を撮るのだったら、コンパクトカメラで撮ったほうが綺麗に撮れて良いです。

関連するQ&A

  • DoCoMoのSH903iで写真がきれいに撮れません!

    DoCoMoのSH903iを使っています。 昼間の屋外であれば結構きれいですが 屋内や夜、接写モードなどは手ぶれ補正機能を使うと ボヤけるし、ブレるし、色は悪いし…最悪です。 かといって手ぶれ補正なしだとブレます。 同機種をお使いの方、アドバイスお願い致します!

  • SH905iの画像が不鮮明???

    今日、SH903iからSH905iに機種変更しました。待受画面を作成しようとカメラ機能で撮影しようとしたところ、撮影画像がかなり不鮮明で(保存しても同様)903iの画像と比べてもかなり画像が粗く一言でいえばかなり汚いんです。早速店舗へ903iと905iを持っていき見比べてもらった所、店員さんも確かに納得の不鮮明さ。さらに、新品の905iを確かめた所、同じく不鮮明でした。後日、メーカーに問い合わせて解答するとのことなのですが・・・ そこで既にSH905iを使用している方にお聞きします。画像は鮮明ですか? ちなみに関係無いと思いますが、色はブルーです。せっかく大金のローンを組んで買ったのに気になって眠れません。よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラで写した映像が青っぽいです。

     デジタルビデオカメラはパナソニックのNV-GS250を使用しています。  毎回ではないのですが、室内で撮影すると、画像全体が青っぽく(肌の色だと血色が悪い感じ)無機質な感じがします。  また電源を入れた直後はきれいに撮れているのに、急に青っぽくなってしまったりもします。屋外で使うときれいに撮影できるので、室内の明るさが影響しているのでしょうか? でも室内で使うことが多いので、この色合いには本当に頭を悩ませてます。(写真ならフォトショップで修正も聞きますが、動画ですから修正もできません)  青っぽくならないようにするにはどのような方法があるでしょうか? またDVテープですので、使い勝手が悪く感じているので、色がどうにもならないのなら買い替えも考えています。  

  • ソフトバンク923SHのシークレットモードに詳しい方へ。

    ソフトバンク923SHのシークレットモードに詳しい方へ。 シークレットモードをかけると電池レベルの色が通常色である青から赤や黄色に変わると聞いたのですが本当でしょうか?また、その際、電波状態レベルのアイコン色も同色になりますか?詳しい方よろしくお願いします。

  • I/Oの意味

    前後の文が違うものになった時にI/Oと書いてあるのは何の略でどういう意味ですか? たとえば、「RED I/O BLUE」と書いてあった場合、赤が青になったのか青が赤になったのか分かりません。。 教えてください。

  • SH900iのminiSDカードの画像管理について

    他の携帯(P505is)やSH900iで撮影した画像をパソコンで整理してminiSDカードに移したのですが、携帯で読み込めなくなってしまいました。 フォーマットや管理情報の更新などもしてみたのですが駄目でした。フォルダもDCIMや~DOCOMO→STILLに直接ファイルを入れてみたりしたのですが駄目でした。 携帯で見れるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • 携帯電話(SH505i)の付属カメラでの撮影テクニック

    携帯電話のカテゴリーで質問すべきだったかも知れませんが、敢えてこのカテゴリーで質問させていただきました。 先日、100万画素デジカメが付いてるというドコモのSH505iを購入しました。 ちょっとしたスナップを撮る時などに役立つかと思ってたのですが、思いのほか手ブレが激しいし、ちょっと光ってるものを撮ると激しく白トビするし、なかなかフィルムカメラとは勝手が違います。 でも、よく晴れた日に屋外で撮影したらかなり綺麗に撮れることもあるようで、撮影技術次第ではそこそこ使えそうな気がしています。 そこで、できればデジカメ撮影の知識が豊富な方に聞きたいのですが、100万画素程度のデジカメで、露出などのマニュアル調整が不可な場合、注意すべき点や、より綺麗に撮影するための工夫などをご教授いただきたいです。 「携帯のカメラは飽くまでオマケだから・・・」というようなことは承知しておりますが、携帯のカメラのポテンシャルを最大に発揮する方法を知りたいのです。 ちなみに当方、デジカメ未経験です。 例えば、私がやってる工夫のひとつとして、携帯の撮影ボタンを押す際に携帯そのものがどうしてもブレてしまうため、セルフタイマー撮影でその問題を回避しています。 こんな感じの「ちょっとした工夫」や小技なんかを教えて下さい。 SH505iを使ってる方のご教授なら尚更有難いですが、他のキャリア、機種でも特にこだわりません。

  • 【LUMIX】を使ってます。撮影モードの選び方で質問があります。

    【LUMIX】を使ってます。撮影モードの選び方で質問があります。 友達の結婚披露宴があり,薄明かりの屋内で撮った時に【パーティ】モードで綺麗に撮れました。 けれど,,,。難しかったです。 ◆屋内で逆光や夕日が差込む時,夜に屋外で綺麗にりたい時,皆は撮影モードどれを選びますか。 ◆いつフラッシュで撮影すれば綺麗に撮れますか。

  • 携帯カメラの画質について

    F905iの撮影画像の画質について質問です。 カメラで何かを撮影すると、一旦画面が暗転し、撮影画像が表示されます。 しかし紙に書かれた文字などを撮影する場合、撮影ボタンを押す瞬間の画面は綺麗なのに、一旦暗転してから表示される画像の画質は、暗く黄ばんだ感じに変化しています。 AFを使う、接写モードにする、文字撮影モードにする、設定での画質を変えるなど工夫していますが、どれも焼け石に水状態でした。今はほとんど使っていないSH901icと比べてみたところ、古参機種であるSH~の方がよく映る始末です。 このF905iで紙に書かれた文字を綺麗に撮影する方法は、何か無いでしょうか。

  • 携帯カメラ この状況(写真添付)なおす方法ありますか?m(__)m

    ソフトバンク905SHを使っています。 携帯のカメラが少し前から、太陽の光があるところでは このような写り方になってしまいました。 しばらくカメラ起動したままにしたら、戻るときもあったので ほうっておいたら、今度は太陽の光がない場所での撮影での 画質も悪くなって、例えば…紫色が紫色に写らず、ハッキリ写らなくなりました。 カメラ機能の、明るさ調整や画質設定、撮影モードなど、撮影に関する設定は標準にして有りますが、 どうやったら、元にもどるか、わかる方がいらっしゃったら、どうか教えてくださいm(__)m ソフトバンクで修理、 もしくは寿命と思ってあきらめた方がいいのでしょうか…。