• 締切済み

SH902iのカメラ写真画像が自然でなく暗く青っぽくなる

SH902iに替えてから初めてカメラを使いましたところ、画面が明るさを変えても青っぽく暗くて、自然な感じに撮影できません。 オークション用に出すため服を撮ろうとしていたんですが、全く色が変わってくすんでみえます。 明るさを+2にしても青っぽくて自然な色が出ません。 青っぽい色よりも温かみのある赤っぽい写真のほうがいいのですが、 どうしたらそのようにできますか? 前のP901iでは屋内モードか屋外モードどちらか忘れましたがそうしたら温かみがある自然色になりましたのですが…。 SH902iではモードを色々変えてみてもだめだったので…誰か助けてください(;O;) ちなみに昼の天気がいいときの縁側で撮影してもダメでした。

みんなの回答

• nagu39
回答No.2

私も同じ携帯使ってます。 私のはそんなことないですよ。 一度メーカーに見てもらったほうが いいと思います。

• eye3
回答No.1

持っていないので分かりませんが、ホワイトバランスを変える機能があれば、変更すればどうにかなります。 または、シーンセレクトのような機能で夕日モードなどがあればそれも。 また明るさを上げると逆に不自然な色になるので、-方向以外は使わないほうがいいです。 無理やりやるのだったら、色温度を下げる。つまり、電球のスタンドで照らして撮ると赤くなります。 また、携帯のカメラには限界があるので、あまり求めすぎない方がいいです。特に最近の機種は、画素数を上げすぎているので、不自然な画像になることが多いです。(メーカーにより考え方が違いますが)自然な写真が撮れる100万画素と、妙な色になっても200万画素だと後者の方が売りやすいためです。 オークションの写真を撮るのだったら、コンパクトカメラで撮ったほうが綺麗に撮れて良いです。