• ベストアンサー

SH900iのminiSDカードの画像管理について

他の携帯(P505is)やSH900iで撮影した画像をパソコンで整理してminiSDカードに移したのですが、携帯で読み込めなくなってしまいました。 フォーマットや管理情報の更新などもしてみたのですが駄目でした。フォルダもDCIMや~DOCOMO→STILLに直接ファイルを入れてみたりしたのですが駄目でした。 携帯で見れるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

\PRIVATE\SHARP\IMPORT です。

bangbang_shi
質問者

お礼

ありがとうございました。見れるようになりました。たくさんあるのでヒマなときに移すことにします。(にしても本当にオバカですね携帯は++;;)

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

携帯はPCと比べると機能がオバカなんで、直接該当フォルダに入れても無視されます。 携帯に取り込みたい画像は、インポートフォルダに入れてください。 そして、携帯のminiSD管理のインポートから、「1枚一枚」指定して「画像フォルダ」取り込んでください。

bangbang_shi
質問者

補足

お早いご回答ありがとうございます。 そのものずばりの名前のフォルダがないんですが、その「インポートフォルダ」はどこにあるのでしょうか?