• 締切済み

OS機能呼び出し失敗。

THE DOGのラベルソフトを買ったのはいいけど、正常にインストールをしたのにアプリケーションエラーと出て 『EReadErrorがモジュールLLABEL.EXEの0001D237で発生しました。clCellDay1.Items.Stringsの読み込み中のエラー:OS機能の呼び出し失敗』 と、メッセージが出ました。私には何がなんだか・・・。 インストールをやりなおしたり、不要のアプリケーションを削除したり、したけどエラーは変わらず・・・。 誰か教えて下さい!私は機械に弱いので簡単にわかりやすく教えて下さい。

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

その手のエラーでしたらもうメーカーさんに尋ねた方が宜しいかと思います。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • OSインストールができません

    ホームメイドパソコン  マザーボード   A-OPEN  AX59PRO (APOLLO MVP3)  ハードディスク  IBM  DESK STAR 20.5GB              MODEL DTLA-305020  ATA/IDE の環境でFDISK→FORMATからWINDOWS98をインストールしようとすると 以下のエラーメッセージが出てインストールができません。どうしてでしょうか? ご面倒ですがわかる方、回答願えませんでしょうか? エラーメッセージ   ・アプリケーション エラー    W9XSETUPで一般保護違反       モジュールUSER.EXE内の0001:6F55   ・アプリケーション エラー    SUWIN内で一般保護違反       モジュールUSER.EXE内の0001:5447番   ちなみにWindowsME・Windows95をインストールしようとしても同じメッセージがでます。また、なぜかどのOSをインストールしようとしてもWindowsのプロダクトキーの入力画面がスキップされてしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • BC LOADER「データの初期化に失敗しました」

    PCにPREインストールされていたアプリケーションが急に、動作しなくなっていまい、 一度アンインストール後、付属のアプリケーションCD-ROMで再インストールしました。 再インストール自体は、正常完了したようなのですが、以下エラーメッセージが出てしまい、 起動しません。原因は、OS自体に何らかの不具合が発生したのでしょうか? <使用環境> ・OS/WindoWS98SE ・PC/SHARP PC-PN200      ・アプリケーション/SHARP MebiusTV <エラーメッセージ> ・タイトル「BC LOADER」 ・メッセージ「データの初期化に失敗しました」「ローダの初期化に失敗しました」 Windows自体の再インストールを実行すれば、出荷時状態に戻るので、正常に戻るのではないか とも思うのですが、できればそこまでしない方法で回復する手段がありましたら、教えて下さい。

  • Adobe Readerの再インストールに失敗しました

    Adobe Readerのアップデートに失敗しました。 バージョン8.1.2にアップデートしようとして失敗し、前バージョンも消えてしまいました。再度8.1.2をダウンロードしてインストールを試みたのですが、「processorArchitecture="86"のインストール中にエラーが発生しました。」というメッセージが出てしまいました。 アンインストールが不完全だったかも知れませんが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にもReaderのアイコンはありませんでした。前バージョンは8.0だったと思います。 「msicuu2.exe」をダウンロードしてみましたが、これもインストールできませんでした。ちなみに当方のパソコンOSはVistaです。

  • regsvr32 Shdocvw.dll で 失敗します

    windows Xp SP3 IE6 を使用していて、新しいウインドウが開かなかったり、固まったりするので イベントログをみたら エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生モジュール shdocvw.dll、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生アドレス 0x00034254 と表示されていました。 regsvr32 Shdocvw.dll をファイル名を指定して実行を行うと、 Shdocvw.dll の DllRegisterServer は失敗しました。 戻りコード 0x8002801cと表示が出ます。 regsvr32.exe /u Shdocvw.dll は成功します。その後の regsvr32.exe /i Shdocvw.dll は上記同様の失敗表示が発生します。 urlmon.dll Shdocvw.dll Actxprxy.dll Oleaut32.dll Mshtml.dll Browseui.dll Shell32.dllはそれぞれ成功します。 どなたか再インストールなしに復旧する方法をご教授願います。 よろしくお願いします。

  • らくちんCDダイレクトプリント

    らくちんCDダイレクトプリントというソフトを使用して、DVDやCDのラベルを今まで印刷していました。しかし、昨日から同じように起動しようとしても、エラーが出てしまい、表示できません。 プリンタはCanon PIXUS3100を使用しています。 エラーメッセージは 「EAccessViolationがモジュールCDDirectPrint.exeの0003D987で発生しました。モジュールCDDirectPrint.exeのアドレス0043D987でアドレス0043D987で0000014Cに対する読み込み違反がおきました。」 というものです。 他の質問では、更新すれば良いと書かれていましたが、更新するためにインストールしようとしても「ファイルの展開に失敗しました。メモリ不足か、キャビネットファイルが破損している可能性があります。」と、また別のエラーメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいのでしょうか?わかりやすい回答のほうお願いします!!

  • アプリケーションエラーと出てサウンド関連が認識されません

    下記のようなエラーメッセージが出ます。 Application Error エラー発生アプリケーション 、バージョン 0.0.0.0、エラー発生モジュール unknown、バージョン 0.0.0.0、エラー発生アドレス 0x00000000 Application Error エラー発生アプリケーション svchost.exe、バージョン 5.1.2600.2180、エラー発生モジュール msi.dll、バージョン 3.1.4000.2435、エラー発生アドレス 0x00012780 Service Control Manager サービス コントロール マネージャ: Windows Management Instrumentation が予期せず終了したあと、修正動作 (サービスの再開) を試みましたが、この動作は次のエラーで失敗しました: サービス インスタンスは既に実行されています。 Disk ドライバは \Device\Harddisk2\D でコントローラ エラーを検出しました。

  • OSの再インストールに失敗しました。やり直し方を教えてください。

    OSのインストールに失敗してしまいました。 「エラーが発生したためセットアップを続行できません。 セットアップを続行するために必要なコーポネントの1つをインストールできませんでした。」 というエラー表示です。Proで失敗したので、HomeEditionでやり直したいのですが、エラー表示のところで『OK』を押すと再起動してしまい、またOSのインストール画面になってしまいます。 OSのインストール方法ではなく、”インストールを途中でやめる方法”を教えていただきたいです。 インストール完了まであと39分のところでエラーが表示されます。 OSのインストールのキャンセル方法 というか、また1からやり直す方法を教えてください。

  • ハング・アプリケションエラー

    パソコン初心者の高齢な小生です、エラーログに下記のメッセージが出るのですが、何を如何したら良いのか、又は此の侭で良いのか教えてください。 Applicatio n Hang ハングしているアプリケーション msimn.exe、バージョン 6.0.2900.2180、ハング モジュール hungapp、バージョン 0.0.0.0、ハング アドレス 0x00000000 エラー発生バケット 126906962 Applicatio n Error エラー発生アプリケーション msimn.exe、バージョン 6.0.2900.2180、エラー発生モジュール user32.dll、バージョン 5.1.2600.2180、エラー発生アドレス 0x0000ede9 エラー発生バケット 131078781

  • osがインストールできないっす

    自作パソコンで CPU    celeron 1.7GHz マザーボード  AOpen AX4BPRO  メモリ    PC2100 DDR 256MB 266MHZ ハードディスク 40GB U-ATA/100 で作っていきましたが、windows98seをインストールする際          アプリケーション エラー        SUWINで一般保護違反が発生しました。   発生した場所は、モジュールUSER.EXE内の000B:009B 番地です というエラーが、起動ディスク作成のあとのファイルのコピーの段階で 出てしまいます。余分なデバイスをはずしてインストールするなど試したので すがうまくいきません。 お願いします

  • OSのインストールに失敗

    FMV-BIBLOという大昔の端末のOSを替えようと思い、Win98からVineLinuxをインストールしようとしました。ところが、ハードディスクの容量が足りず、途中でエラーになってしまい結局失敗に終わりました。 この後、一度電源を切り再度立ち上げると、「Missing operating system」とでてきます。 次に、このメッセージがでる状態で、Win2000のOSソフトをインストールしようと試みましたが、やはり同じメッセージがでるだけでインストールを行うことができません。 何か方法があるのか。もしくは、インストールに失敗してしまうともう手遅れなのか。分かりづらい質問かとは思いますが、方法があれば教えてください。