• ベストアンサー

携帯電話の買い方について

携帯を電気屋さんなどで買うか、電話会社の本店や支店で買うか、どちらが安くあげられますか。教えて下さい。学生なのでauの携帯がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninnnniku
  • ベストアンサー率41% (47/114)
回答No.1

量販店のほうが安く上がると思われます。 古い機種ならタダ同然で手に入ることもありますよ。 あ、ただ、契約事務手数料はかかります。初期費用タダというわけにはいきませんので、念のため。 契約には身分証明書と銀行口座の届出印が必要になることが多いようです。 最近はカードでも決済できるのかな? そのへんはよく分かりません。

karanka123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maruhi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

私が新規にauの携帯電話を購入したときは携帯電話ショップ(auの販売店ではないです)で型落ち品が事務手数料込みの0円でした。 事務手数料込みか否かは値札などに買いてあるかと思いますが、用意しておいた方が無難でしょう。(新規は3,000円) 契約手続きも買ったところでできます。 型落ち品でなくても、価格.comなどで安く買えるというのも同様の質問に対する回答で見たことがありますが、契約手続きなどはよくわかりません。 クレジットカードを持っていれば、あとは印鑑だけですが、学生さんですものね‥ (私は印鑑も忘れて、サインですませてもらってしまいましたが‥)、

参考URL:
http://www.kakaku.com/
karanka123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分ぼくが質問を締め切ってる最中に書きこんで下さったんですね。ポイントを振り分けられなくて非常に申し訳無いです。とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話での買い方がわかりません。

    競輪、競艇の券を、携帯電話から買いたいのですが、買い方を、知りたいのです。なお、普段は、パソコンから買っています。携帯は、auです。よろしくお願いします。

  • 皆さんは、携帯電話はどこのですか?

    皆さんは、携帯電話はどこのですか? 僕は、学生時代はauで、今はdocomoです。 SoftBankは電波など悪いと聞きますし、docomoかauが一般的みたいですね。 通話、メール、ネットにカメラにワンセグくらいしか利用していませんが、携帯電話会社の違いとか感じますか? むしろ、携帯端末による違いくらいでしょうか?

  • 携帯電話 選び方

    携帯電話を購入するのですが学生です。僕は通話は全くしないと思います。メールとWebを少し使うくらいです。アプリも利用してみたいです。 AUとVodafoneとDocomoでどれにしようか迷っています。 どれがお薦めですか?自分的にはDocomoはちょっと・・・なのですが。 あと携帯電話は、いつ頃が買い時(安く買える)ですか?

  • 携帯電話の料金

    現在、ボーダフォンの携帯を使っており、新規・機種変更のどちらかをしたいと思っています。 そして携帯の内訳は、ウェブはしない。電話はたまにする。メールはほとんどしない。というパターンだと、どの会社のどのプランが一番安いのでしょうか?現在、家族にAUとボーダフォンを使っている者がおり、私自身は学生です。 どなたか教えてください。困っています。

  • オススメの携帯電話を教えてください。

    僕は中3で、入試が終わり、携帯を買ってもらえることになりました。 ただ、僕は携帯の知識が全くと言っていいほどありません。 会社はauかドコモにしようと思っています。 音楽や、カメラや、ゲームなどの機能は、学生レベル(一般的なもの) がいいと思ってます。学生が使いこなせない余分な機能はいりません。 そこで、いくつか質問があります。 1.それぞれの会社のメリットとデメリットを教えてください。 2.今、auやドコモといったらコレ・・・という機種はなんですか。  また、その理由をくわしく教えてください。 3.あなたがオススメのauかドコモの携帯と理由をくわしく  教えてください。 よろしくお願いします。

  • auの携帯電話を使っていて、auでんきにも入ってい

    auの携帯電話を使っていて、auでんきにも入っていますが、MNPした場合ってauでんきってどうなりますか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話について

    これから新しく携帯電話を買おうとしているんですが au、DoCoMo、SoftBank どれにしようか迷ってるんですけど auはここがいい!!とか 会社それぞれに良い所とかありませんか?? 逆にここが使いずらい・・・とかでも! 参考に出来ることなら少しでも知りたいので 知っている方、使っていて感じた方がいたら よろしくお願いします。。

  • 携帯電話から国際電話をかける

    現在auの携帯を使っています。携帯電話からイギリスへ国際電話をけっこうかけるのですが、どちらの会社のものが安く、何かいい条件などありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 携帯のキャリアと、携帯電話を作る会社

    NTTドコモ、au、ソフトバンク、などが、 携帯電話のキャリアだと聞きましたが、 携帯電話のキャリアと、 携帯電話そのものを作っている会社は、 違うのですか? 仮に違うとして、 携帯電話そのものを作っている会社は、 主にどんな会社が在るのですか?

  • 携帯電話

    今、ドコモの携帯電話を使っているのですがauの携帯に変えようか迷っています。auの携帯は使ったことがないのですが。。。 auの携帯のこと教えてください。

このQ&Aのポイント
  • FA06のtransposeやS1,S2ボタンでは時間がかかるため、フットスイッチで転調することはできるのか?
  • ローランド製品のFA06において、転調時に鍵域を瞬時に変える方法があるのか疑問です。
  • 時間をかけずに曲の途中で鍵域を変えるためには、どのような操作が必要なのか教えてください。
回答を見る