• ベストアンサー

バイクの洗車

バイクの洗車なのですが、最近足まわりの汚れが目立つのでバイクを洗いたいと思っています。 過去ログを見て、注意すべきところはわかったのですが、写真付きで説明されているURLなどはないでしょうか? また、ライムグリーンのタンクのWAXがけはダーク色用のWAXを使えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じくライムグリーンに乗っています。 どの程度まで洗車するのかわかりませんが、基本的にバイクはどこへ水をかけても問題ないと思ってます。 時速100km/hで走った時の水圧を考えたら、洗車の水圧など屁のようなものです(洗車場の高圧洗車機を除く) ワックスについてですが、ダーク用・メタリック用など色々分かれて売ってますが、素人目には塗っても違いがわかりません。 わかるとしたら、すごい眼力です。 ノーコンパウンドのワックスならば、色による違いは無いと考えていいです。 あまり気にせず、家にあるワックスで大丈夫ですよ。

beloved1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、足回りの汚れだけでも落としたいですね。 WAXの件、参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#52155
noname#52155
回答No.1

ここなんてどうでしょう。 http://goobike.com/learn/bike_issue/toku62/index.html

beloved1
質問者

お礼

URLどうもありがとうございます。 早速参考にさせていただきますね^^