• ベストアンサー

エクセル上でゼロ表示させたい

個人用のエクセルファイルにて ゼロが表示無しに設定されているのを解除の仕方を忘れました。 操作手順を教えて下さい。

noname#87264
noname#87264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  ツールバーの「ツール」-「オプション」-「表示」-「ゼロ値」です。 もしかしたらセルのプロパティーで設定されてるかも知れないのでこちらもチェックして下さい。    

その他の回答 (2)

回答No.3

ツール ↓ オプション ↓ 表示 ↓ ゼロ値のチェックボックスにチェックを入れる ↓ ゼロも表示される 以上です。

回答No.2

セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義→種類 「#」になってるんですかね? なら数値にするとか「0」にするとか。

関連するQ&A

  • エクセルの表示方法

    仕事でエクセルを使う機会が多くなり、使い方で困ることがあります。 (1)全画面表示にせず、ページと表面に薄い色で表示する方法で、エクセルを操作する場合(改ページプレビュー)、何が利点でその表示にするのかがわかりません。 (2)列或いは行の途中でスクロールすると、それ以降のセル全体が動き、それ以前のセルは止まったままになる。(隠れるようになるといったほうがよいのでしょうか?)→この操作はどのようにしたらできるようになるのでしょうか?またそのようなデータを印刷するさい、すべてのセルを印刷するには、どのようにしたらいいでしょうか?また、この操作(設定)自体を解除し、エクセル本来の動かし方にするにはどうすればよいのでしょうか?セルの数が多くなるとこの設定を利用したデータが送られてくることがあり、操作に困ります(恥) 以上、わかりにくい表現で申し訳ないですが、この説明で何のことか理解できる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • EXCEL 行の非表示設定 保存するとまた表示する

    Office 2016 (ノートパソコン Windows8.1)のEXCELで、行の非表示設定を複数してから作業中は非表示になっていますが、 ファイルを保存して、再度ファイル・EXCELを開きますと、ファイル保全前に非表示にした行が設定前の状態で表示されます。  非表示するときは、 行を選択後、[右クリック]→[非表示]でたくさんの(6行から9行、15行から18行、、、)行で設定していますが、 ファイルの存前に何か設定してから保存しなければいけないのでしょうか。 手順や確認方法をご指導お願いいたします。

  • エクセルツールバーの表示

    エクセルについて質問させて下さい。 実は先程のことなのですがWEBでダウンロードできるエクセルのデータをダウンロードしたのですが、それを開いた時にエクセルの設定が変ってしまいました。「ファイル」・「編集」・「表示」などの表示はありますが「標準」「書式設定」「図形描写」などのボタンがまったくなくなってしまいました。 通常であれば、例えなくなったとしても「表示⇒ツールバー」とた辿っていけば、そこから表示するボタンを選択できるのですが、今回その手順で進んでいくとツールバーの中に「作業ウインドウ」しか選択項目がありません。ユーザー設定から項目をドラッグしてもボタン表示され ないのですが、何か原因があるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • エクセル、シートの再表示

    エクセルのワークシート10のうち10番目シートが表示されません。 表示から再表示にすると10番目シートは表示されますが他のシートが隠れてしまいます。 誤操作したみたいです。解除方法教えてください。

  • エクセルのファイルを別々に表示したい

    二つのエクセルファイルを別々に開いても、一つのエクセルでファイルが入れ替わる形に表示されてしまいます。 二つのエクセルファイルを同時に表示させて見たいのですが、どのように設定すればいいですか?

  • EXCELファイルの表示

    EXCELのファイルを開くと表示が一部しかされない。上下左右んバーを動かせば、セルの表示はされます。画面全体に表示させるにはどう操作すれば良いでしょうか? 特定のファイルだけで他のファイルは正常に表示されます。 保存したときに操作を間違えたものと思います。

  • Excelの非表示

    Excel2003を使っています。 それまで非表示になっていた行・列が、気付いたらすべて表示されてしまっていることがあります。非表示が解除されてしまうルールがありましたら、ぜひ教えてください。 <例> ●ファイルを共有にしたり、解除したりしていると、表示されてしまう… ●サーバー上の共有フォルダで作業していて、いったん個人PCに落として作業し、また共有フォルダに戻す(上書き保存)すると表示されてしまう、など 毎回、非表示にするのがわずらわしいので、どうぞ教えてくださいませ。

  • エクセルブック独自の表示設定

    お世話になります。 ユーザー向けに作成したエクセルファイルですが、余計な 操作をさせたくないため、そのブックのみツールバー等を 表示させたくありません。 通常は、ツール - オプション - 表示タブ内の設定を 変えますが、このブック独自に設定したいため、こういった ことはVB等で制御が必要でしょうか?

  • Excelについて

    Excelファイルを開いたときに、シートが表示されず灰色の画面になってしまっています。通常に、シートを表示させるにはどの様な操作や設定を行ったらよいのか教えてください。

  • エクセルの印刷保護??

    エクセルのファイルで表示はできるのですが、印刷をかけると印刷がかけられません。 印刷をしたい部分だけを選択して印刷をかけるとうまく印刷ができます。 教えていただきたいことは、その設定のやり方と解除のしかたです。 実は、パソコンのインストラクターをやっているのですがお客様からこんな質問があって調べては見たのですがそのような質問が見つけられなくて質問をたてました。 OSはウィンドウズXP エクセル2003 です。 初歩的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。