• ベストアンサー

Excelの非表示

Excel2003を使っています。 それまで非表示になっていた行・列が、気付いたらすべて表示されてしまっていることがあります。非表示が解除されてしまうルールがありましたら、ぜひ教えてください。 <例> ●ファイルを共有にしたり、解除したりしていると、表示されてしまう… ●サーバー上の共有フォルダで作業していて、いったん個人PCに落として作業し、また共有フォルダに戻す(上書き保存)すると表示されてしまう、など 毎回、非表示にするのがわずらわしいので、どうぞ教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133757
noname#133757
回答No.1

ソフトやファイルが、勝手に非表示の所を表示に変更することはありません。 共有ファイルならば、他の誰かがそのファイルを開いて、表示されていないことがわずらわしくて非表示を解除して、そのまま保存してだけのことだと思います。 そういうことをされたくないのであれば、シートを保護してください。