• 締切済み

Outlook Expressのメール作成時に、相手のメールアドレスをコピーしたのをどっかに貼り付けようとすると…

Outlook Expressのメール作成時に、相手のメールアドレスをコピーしたものを、どっかに貼り付けようとすると、例えば、「***@***<***@***>」のようにアドレスが2つになって、<>内を消すのが、非常に不便です。 <>内が出てこない方法はありますか?

みんなの回答

回答No.3

>このかっこ<>が出てこないようにする事はできますか? 消し方はわかりませんm(_ _)m 出て来て何の不具合があるのでしょう そのまま送信しても問題はないかと思います。 アドレス帳とか連絡先に登録していると "a"には表示名(表示名がEmailアドレスと同じ場合は当然同じ) ”b"には実Emailアドレスが表示されるのです 例えば xyg株式会社御中のEmailアドレスがxxx@xxx.jpで登録済みの場合 xxx@xxx.jpをアドレス欄にコピペすると、xyg株式会社御中に置き換わります。 OutlookExpressでは出来ないのでしょうか。 Outlookでは出来ますので、 アドレス欄に登録済みの宛先入力は、宛先の頭を2-3文字入力しTabで候補を選択入力完了リターン、更にTabを3回で件名に移動。 こんな感じです。

• violet430
回答No.2

コピーは何処からコピーしたのですか? コピーの仕方が悪いと思いますが。

回答No.1

a)***@*** b)<***@***> aとbは同じアドレスですよね? ならば、アドレス欄に最初の二文字程手入力してみて下さい 候補が下に出る筈です、一番上が目指すアドレスならばTab1回押しで 入力完了! でしょう? ちがうかなぁ~

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 aとbは、同じアドレスです。 Outlook Expressに届いたメールを開き、送信者のアドレスを、右クリックして、コピーを選択して、それでコピーしたものを、メッセージの作成の所で、右クリックし、貼り付けを選択すると、全く同じがアドレスが2つ並んで出てくるんです。***@***<***@***> という風に。 この<>が出てくると、いちいち消さないといけないので、面倒なんです。 このかっこ<>が出てこないようにする事はできますか?