• ベストアンサー

カブのリアブレーキ

カブのリアブレーキは右足元のペダルでかけるようになっていますが、自転車やスクーターみたいに左手でかけられるようにできますか? できればペダルとレバーどちらででもかけられるといいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.2

手間はかかりますが出来ますよ。 実際にそういうカスタムをされている方が居られます。 URL置いておきますので参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.tees.ne.jp/~masa0207/#
kh582865
質問者

お礼

情報ありがとうございます。URL先のページが非常に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• isuka
回答No.1

カブ用のマニュアルクラッチキットを流用すれば出来る気がします。 ただ、両方使えるようにするのはブレーキワイヤーを二股にしなくてはならないので、その程度の加工が出来なければ話になりませんが。

kh582865
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 レバーやワイヤはそれが使えそうですね。