フィリッパ・ジョルダーノの関係で知人からの質問

このQ&Aのポイント
  • フジテレビの「めざましテレビ」で取り上げられているイタリア女性歌手、フィリッパ・ジョルダーノに関連する質問を受けました。
  • 知人はフィリッパ・ジョルダーノの来日についての情報を求めており、コンサートの開催情報を知りたいとのことです。
  • しかし、知人がフジテレビの報道内容を勘違いした可能性があるため、正確な情報を提供したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリッパ・ジョルダーノの関係で

知人から、 『最近のフジテレビの「めざましテレビ」で見たような気がするんだけど、 イタリア女性歌手のフィリッパ・ジョルダーノが来日しているらしいね。 どこかでコンサートやるんなら行きたいんだけど。』 と言われまして。 私はそのテレビは見てなかったんですが、もしかすると、知人がねぼけてテレビを見ていて、 ◎ ”来日中”とかではなくて、”イタリア現地でのインタビュー”か何かの場面が取り上げられていて、 ◎ その時に、この秋に来日してコンサートをという話が出ていて、 というような場面を取り違ったのかな、とも思うんですが。 この関連で、何かお分かりの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.2

失礼しました↓ 私も「めざまし」で見た口です。あまりnewsになっていないですね。 で、11月のコンサートは ↓を見てください

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/artists/classic/filippa/news.html
mayapapa
質問者

お礼

> ・・私も「めざまし」で見た口です。あまりnewsになっていないですね。 いえいえ、この時期にフィリッパ・ジョルダーノが本当に来日したのかどうかということがポイントでして、 それが確認できましたんで、知人に間違った話をして面目を損なったりというようなこともしないで済みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.1

今回は 新CDのプロモで来日。 コンサートは  10/15(月)大阪,10/17(水)名古屋,10/19(金)と10/20(土)東京 なんだが、プロモータのキョードー東京のWEBは ひどいね。検索もまともに出来ない。 近くのチケット店で確認を!  

参考URL:
http://www.kyodotokyo.com/index.html
mayapapa
質問者

補足

ありがとうございました。 知人には、『テレビをねぼけて見てたんじゃないの?』とでも伝えようと思ってたんですが、最近来日したということ自体は間違いなかったんですね。 テレビでご覧になられたんでしょうか? それとも、どこかのサイトなりでご覧になられたんでしょうか? -- ところで、コンサートが10月と触れていただきましたが、これは昨年の日程じゃないでしょうか? 今年の来日コンサートは、11 月で、仙台、東京、大阪、名古屋と続く予定のように思いますが。

関連するQ&A

  • エミネムのコンサート情報教えて下さい!!!

    こんにちは★ 一昨日木曜日の朝、目覚ましテレビを見ていたら、エミネムが5月来日コンサート!と言っていたのですが、どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいますか?? 絶対、絶対行きたいので教えて下さい! アメリカのエミネム・オフィシャル・ウエブサイトで調べてみたのですが、 何故か6月のイタリアコンサートとか、6月からのスケジュールしか載っておりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい★

  • 11月9日くらいに来日した女性金髪声楽歌手の名前とCDタイトル

    よろしくお願いします 11月9日くらいに来日した女性声楽歌手の名前とCDタイトルが知りたいです 11月10日木曜日(だと思います)の朝6時50分から7時10分くらいの間に テレビの朝の番組(めざましテレビ だと思いますが)で紹介された女性歌手 特徴 金髪 年齢25歳 以前モデルもしていました 来日目的はCDの宣伝 ジャンルは よく分らないです ソプラノ?オペラ? 声楽? とても素敵な歌声でした  アイドルではないです 歌手の名前と来日目的のCDタイトルをどなたか教えてください お願いします

  • 女性歌手のコンサート

    若くない男性ですが、恥ずかしい話生まれてから一度も女性歌手のコンサートに行った事がありません。こんなの周囲で私一人だけなのでもう死にたい気分なのです。幼少頃から家族に女性歌手や女性タレントに関心を持つのを厳禁されられてきましたし、周囲も私に気を遣って女性歌手のコンサートに誘わなくなりました。ただ知人に誘われて男性歌手のコンサートなら行った事があります。 私みたいに同性の歌手のコンサートしか行った事がないっていう方他にいらっしゃいますか?

  • 曲名と歌手を教えてください

    フジテレビの「めざましテレビ」で、海外で暮らす人に手紙と届けるコーナーが ありましたが、その中で流れていた海外女性アーティストが歌う曲名と歌手名を教えてください。 たぶんフランスの人のような気がします。 よろしくお願いします。

  • めざましテレビ

    フジテレビのa.m5:25から始まるめざましテレビのオープニングで7人が2段で立っていますが、前列右側の女性はなんと言う方なのでしょうか。

  • ある女性シャンソン歌手とそのCDを探しています

    テレビで見たある女性シャンソン歌手とその曲を知りたいです。 非常にあいまいな記憶なのですが、放送されたのはフジテレビの「めざましテレビ」で、今年の春か夏くらいだったと思います。なんでも、「聞いた人はほとんど涙する」とかいう感じで、バーの様なところで白いドレスを着た女性歌手が歌っており、それを聞いたOLさん達が泣いている映像がありました。歌詞の内容は、「彼氏が死んでしまった」というような、辛島美登里さんの「あいたい」のような印象でした。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいませんか?

  • サザンファンの方、教えてください♪

    今は、ちょっと分からないんですけど・・・ めざましテレビで、フジテレビのアナウンサー(?) が、海外を渡り歩いて、 現地で暮らす、日本人に会いに行く・・・ というような、コーナーがあったと思うんです。 そこで、よく流れていたと思われる サザンの歌の題名を教えてください☆ ”はしる~RUN A WAY~”♪ ↑うる覚えですみません・・・。こんな感じだったかな?? サザンファンの方、教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 「チワワ」という曲(女性デュオ)

    今ふとテレビをつけたら、「チワワ」という曲がかかっていました。日本テレビで深夜2:03~のAXという番組で、ギャルっぽい女性二人組が歌っていたのですが。曲の途中から見たので、クレジットやグループ名は分かりません。 今月初旬にイタリアに行ったとき、現地に住んでる友達が「この曲いま流行ってるんだ~」といって聞かせてくれたCDと同じ曲なので、おや?と思いました。イタリアで聞いたのは、歌詞は英語かイタリア語(記憶が定かではありません)で、男性が歌っていました。どんな関連があるのでしょうか。 イタリアの友達に「日本でもチワワかかってたよ~」と教えてあげたいので、なにかご存じの方よろしくお願いします。グループ名だけでも構いません。

  • 女性3人組で「アヘレヘレ~」と軽快に歌うグループは?

    数ヶ月前に来日して、ミュージックステーションやめざましテレビにも出演しました。セクシーな恰好で、「ア、ヘレ、ヘレ、アヘレヘレ、、、」とポップな歌を歌う3人組女性グループの名前と、できれば曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 今朝のめざましテレビを見ていた人・・・

    今朝のめざましテレビにステファニーという女性の歌手が出ていたんですが、そのときに歌っていた歌の題名って分かる人いますか??聞いたことがあるような気がするんですけど題名までは分からなくて。確か5オクターブの声って説明されてました!

専門家に質問してみよう