• 締切済み

ひどいニキビ

MELULUの回答

• MELULU
回答No.1

調布市の相澤皮膚科がニキビ専門のようなクリニックです。 私もニキビが気になって少し通いました。保険が効かなく、高いと感じましたが、綺麗に治るならこれくらいは出せる、と思う額でした。 薬は私の場合、抗生物質+漢方+塗り薬でした。特に良く効く緑色の軟膏は皮膚科に行かないと買えない希少品だったと思います。 必要ならば化粧品も買えますし、患者さんがリーズナブルに利用できるエステのような施設も使えます。 ニキビは悩みますよね・・・よく判ります。もし普通の皮膚科でダメでしたら、一度行ってみてはいかがでしょうか。 ただし、初診の方は予約が必要です。現在は「平日で約10週間、土曜日で約12週間待ち」だそうです。 お早めに予約してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.aizawa-hifuka.jp/index.html
miwapu-
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 姪っ子は京王線沿いに住んでますので こちらの医院をすすめてみようと思います。 16歳となるとニキビで悩んでしまう年頃なので 本当にかわいそうなんです。 早目に予約とってみます。