• 締切済み

ひどいニキビ

MELULUの回答

  • MELULU
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

調布市の相澤皮膚科がニキビ専門のようなクリニックです。 私もニキビが気になって少し通いました。保険が効かなく、高いと感じましたが、綺麗に治るならこれくらいは出せる、と思う額でした。 薬は私の場合、抗生物質+漢方+塗り薬でした。特に良く効く緑色の軟膏は皮膚科に行かないと買えない希少品だったと思います。 必要ならば化粧品も買えますし、患者さんがリーズナブルに利用できるエステのような施設も使えます。 ニキビは悩みますよね・・・よく判ります。もし普通の皮膚科でダメでしたら、一度行ってみてはいかがでしょうか。 ただし、初診の方は予約が必要です。現在は「平日で約10週間、土曜日で約12週間待ち」だそうです。 お早めに予約してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.aizawa-hifuka.jp/index.html
miwapu-
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 姪っ子は京王線沿いに住んでますので こちらの医院をすすめてみようと思います。 16歳となるとニキビで悩んでしまう年頃なので 本当にかわいそうなんです。 早目に予約とってみます。

関連するQ&A

  • アトピー、にきび、赤みをとるには?

    息子(16歳)。昔、アトピー皮膚炎でした。今、両ほほに赤らみ、白にきびが数箇所できる、、という状態です。 皮膚科の薬を使い続け去年から皮膚科は2件目です。皮膚科の薬(強いものではないのですが・・)効果があるようにおもえないのですが、使い続けて、薬疹ということなはいのでしょうか? この疑問は、医者にはいえません。後、ビタミンと抗生剤を飲んでいます。 赤みをとるには、塩分を控えた方がよい、、とききましたが、お風呂に塩を入れると良い、ともききます。??ほほの赤みをあさえるにはどうしたらよいでしょうか?今のところ、食事も気をつけています。揚げ物はなし。スナックもなし。肉もなるべくひかえ、野菜を多く取るようにしています。医者の薬のほかに、薬と併用できる民間療法として、アトピーに良いというお茶とノニを飲み始めました。

  • ニキビあとを治療してくれる皮膚科を教えて

    わたしは26歳なのですが、10代の頃からポツポツにきびが出来ていて・・・23歳の時に原因不明で両ほほに吹き出物が沢山出来たり。 今は年齢のせいかにきびや吹き出物は出なくなったのですが、当時の痕が残っています。 近所の皮膚科で見てもらった時は、イオウの入ったローションをもらい、綿棒で毎日つけていたのですが、あまり効果が無く。 その時、同時に肩のあたりにアトピーが出て、それの治療も兼ねてたのですが、お医者さんはアトピーだということも言わず、「乾燥を抑える為に塗ってください」と、ただ薬をくれるだけで、(だから自分がアトピーだということは知りませんでした)アトピーの友達が同じ薬を持っているのを見て初めて気づいたんです。 しかも、ネットで調べてみたらかなり強いステロイド剤・・そんなのもあってその皮膚科を信用できなくなってしまいました。 なのでオススメの皮膚科を教えてください。 信頼できるところでしたら根気よく通う覚悟はあります。 よろしくお願いいたします。

  • 大人のアトピー科(埼玉・東京)ありますか?

    初めまして。顔の吹き出物がひどく、皮膚科に通って薬も貰っておりますが、一向に良くなりません。 吹き出物のでき方がニキビというよりはまるでアトピーのようなので、一度、食べ物のアレルギーがあるかどうか医者にかかりたいと思います。 そこでアトピーの医者を探してみたところ、子供向けの医者ばかりです。 大人のかかれるアトピー科でいい病院をご存知でしたら教えてください。 東京・埼玉(東京方面)でお願い致します。 (もしくは、検索の仕方をお教えください)

  • にきび

    最近にきびで悩んでいます。 朝晩ちゃんと洗顔していますがなかなか良くなりません。市販されているにきびの薬とかも使ってますがダメです。 やっぱり化粧水とかも使った方がいいのでしょうか? おすすめの化粧水や、にきびの薬などありましたら教えてください。 ちなみに21歳の男です。

  • にきびって・・・・。

    今年16才になる女です。私は結構にきびがひどくて(涙)父がひどくて、遺伝かな?って思うんですが・・・。思春期にきびなのかなぁ??今皮膚科に通ってせっせと薬を飲んでます。かなり治ってきてるんですが、よく「薬でおさえると飲むのをやめた時にまたにきびができる」とか、「自然に自分の肌の力で治した方がいい」って聞きます。でも薬を飲まないとじゃんじゃんできるんですよねぇ。あと薬をのむと毛穴が開くっていいますよね。皮膚科でにきびを治した方アドバイスください!!

  • 漢方 にきび

    長年にきびに悩んでいて、ちゃんと治したいと思って皮膚科に通い始めたのですが、漢方で治療したいんです。あまり漢方通ではない医者なので、十味敗毒湯という漢方を飲み1ヶ月経ちますが、変化なしです。もう少し、体の事をきちんと見て漢方を処方してくれて、保険の利く漢方専門の医者を探しています。 どうかご存知の方、いらっしゃったらお願いします。 私は埼玉県の東武東上線沿いです。出来たらその線か池袋近辺の都内がよいのですが・・・他にもありましたらよろしくお願いします。

  • 銀歯が原因でアトピー、他の詰め物は?

    ずっと原因不明のアトピー性の湿疹に悩まされています。 顔にばっかりできて、唇もかさかさになりました。 皮膚科に行っても化粧水じゃないか?とかしか言われず、ステロイドを出され終わりました。 ステロイドで余計ひどくなってしまったので使用をやめて、シャンプーを変えたり、化粧品をやめることで、かなりよくはなりましたが、未だに湿疹が出ています。 そんな感じで1年くらい経ちますが、今日歯医者に行き、そこにあったポスターでたまたま知ったのが、銀歯が金属アレルギーを起こすということです。 私は金属アレルギーです。重度ではありませんが、ピアスをすると耳が痒くなったり、ヘアピンをすると頭が痒くなります。 アトピー性の湿疹が出だす半年前くらいに一本銀歯にしました。 そのポスターを見て、もしかしてこれではないのか?と思いました。 次に歯医者に行くときに言ってみようと思うのですが、銀歯ではなく、白の被せものも金属アレルギーに関わったりしますか? 銀歯は一本だけですが、他にも治療した歯があり、何で埋めたのかはわかりませんが、殆ど自然な歯の白色で埋めてもらっています。 これらは問題ないのでしょうか?金属ではないと思うので大丈夫な気はしているのですが、詳しくないのでどうなのかなと思って質問しました。 詳しいかた教えていただきたいです。 また、金属アレルギーなのですが、病院で診断された訳ではなく、診断書がありません。 診断書を取ってから歯医者さんに言ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • にきびが…

    最近、ものすごくにきびができやすい肌になってしまいました。 洗顔をがんばってみたり、サプリを飲んだり、にきびにきく薬をつけてみてはいるのですがなかなか治りません。 なにかにきびにきくいい方法みたいなものはないでしょうか? 知っている方がいたらどうか教えて下さい。

  • にきびについて

    中2の男です。 今顔に結構にきびがあります。 そこで市販されている薬をにきびに塗る時に、針か何かでついて穴を開けて塗ったほうがいいんですか?

  • 乳児湿疹 お雛まき 横浜の皮膚科

    こんにちわ。 現在2ヶ月になる息子がいますが、生まれたときから新生児にきびがあり、しらないうちに乳児湿疹になっていました。今まできれいな肌をみたことがありません。薬はひどいときにアンダームを塗っています。 薬を塗るとよくなりますがまた出てきます。 私がアトピーなので子供もこのままアトピーになってしまったらと心配しています。 横浜市近辺でアトピーや乳児湿疹でよい皮膚科や小児科がありましたら教えてください。 ちなみにステロイドを使わないところがいいです。(私が以前ステロイドでいやな思いをしているので) あと、掻かないようにお雛まきで寝かせようと思っているのですが、お雛まきを実践している方がいらっしゃいましたら効果など教えてください。