• 締切済み

TS-WX3000Aというウーハーのコネクタ配列を教えてください

先日某オークションで手に入れたのですが、配線が付属されておりませんでした。メーカーに配列を聞いたのですが、部品として購入してくれとの一点張りで、当方ワイヤーハーネスの製造メーカーなので作れてしまうので、配列さえ判れば簡単に出来てしまいます。どなたか、わかる方是非お願いいたします。

みんなの回答

  • nenosuke
  • ベストアンサー率27% (87/314)
回答No.4

固定するためのつめがあるほうを上にして 左から2列2段が黄色(+バッテリー) その右2列2段が黒(アース) その右上段が青/白(リモート)先端に0.5Aのヒューズ その下段が赤(アクセサリ)先端に2Aのヒューズ その右上段がスピーカー入力白/黒 その下段がスピーカー入力黒 その右上段がスピーカー入力白/黒 その下段がスピーカー入力黒 左右区別は不明です デッキのスピーカー出力に並列で接続して 接続するみたいです スピーカー入力の詳細ははっきりわからないので RCA使ってください なぜバッテリーとアースの入力がいくつもあるのかが わかりませんが 出力が大きいから大電流に対応させるためなのかも知れません メーカーに部品を取り寄せるとEIAJカラーコード準拠のケーブルが来ます 参考URLにある オークションで出品されているのも色はメーカーから来たのと同じみたいです

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h57660520
  • cqw32653
  • ベストアンサー率50% (121/239)
回答No.3

おー、久々ですが、お疲れさまでした。結局私と同じはめになりましたね。 私の場合はコネクタが入手困難ですからハーネスの自作は当然無理で、信号をPCBから直に引っ張り出しました。もうモロ改造です。 > 意地悪なメーカのカスタマサポートセンターの担当者に報告でもしましょうかねぇ・・・ いや私の場合はパイではなく剣木でしたが…似たようなものでしたよ。 保証からするとハーネスの自作は「改造」みたいなものなんでしょうね。まあ確かにバッテリーショートなんてのもありえない話ではないので… そうそう教えられない&保証できないのかも知れないですね。 結局、そのケチのついたサブウーファーはほんの数ヶ月でALPINE製に交換してしまいました。苦労したわりに音は良くなかったのです…。 ハーネスだけメーカーから取り寄せると、高価過ぎるのが問題なんですよね。それで自分で作りたくなる。あんなの数百円で済みそうにも思えるんですが、歩留まりが悪いんですね。

koryu-tsuk
質問者

お礼

現在はバッ直にして車のトランクで良い音出してます・・・が・・・バスドラの音とベースの音と区別がつかないみたいで・・・反応してドコドコいってます^^;なんといってもでかすぎる・・・--; 剣木もそうでしたか・・・私は蔵利恩で親切にしていただきました。だからいつでも一番先に検討するのは蔵ですね・・・先駆者は・・・ないわぁ~こいつが最後のお付き合いになりそうです。誰も保証しろなんていってないのにねぇ・・・おせ~て!って言っただけなのに・・・ケチ!しかも・・・基板裏から見たらイモハンダを数箇所発見!!!おいおい!しっかりしてくれよな~!先駆者さんよ!それだけじゃなくてピンホールはあるわ、結構杜撰な造りでしたよ・・・これでいいの?って感じで・・・イモハンダ直したら改造になるのかなぁ・・・^^;と思いつつやはり、直しました。あれじゃ不安ですからね・・・

  • cqw32653
  • ベストアンサー率50% (121/239)
回答No.2

あー…そうでしたか、残念ですね&みんな冷たいですね。 締めないでもう少し待っていると、どなたかお持ちの方がいらっしゃるかも知れません。

koryu-tsuk
質問者

お礼

待ちま~す^^ どなたかお願いしま~すm(_ _)m

koryu-tsuk
質問者

補足

分解し、基板から信号を判断しハーネスを作りました。早速実験したら動作いたしました。後はバッ直の電源を引き回しすれば完了です。意地悪なメーカのカスタマサポートセンターの担当者に報告でもしましょうかねぇ・・・以前他メーカーのカスタマサポートセンターの方は、社外秘なんですがお困りでしょうからお教えしましょうとこっそり教えてくれましたが、○イオニアは不親切というか融通が利かないというか・・・今後製品を購入する際ははそのようなメーカーの製品は避けて検討することにしますが、お客様にもお勧めするべきではありませんねぇ・・・創始者が聞いたらなんというか・・・創始の心を忘れてますねぇ・・・名前が名前だけになんとも矛盾してるなぁ・・・

  • cqw32653
  • ベストアンサー率50% (121/239)
回答No.1

私もオークション入手したサブウーファに専用ケーブルが付属されておらず、困ったことがあります。まれに取説のPDFなどにピンアサインが記入されていることがありますが、一般には絶望的です。ここでヒット可能性の低い質問をするよりも、そのカロッツェリアウーファーのユーザーをネットサーチで探すことです。 カーオーディオが好きで、ブログなりサイトなりを開いている人を見つけ、その人に(メール、トラバ、BBS等で)質問してみましょう。くれぐれも礼を失しないよう、文章を選んで質問すれば、教えてもらえる確率が上がります。 私の場合はもう面倒になったので、分解してPCBのプリントパターン(回路)から、ピンアサインを特定してしまいました。

koryu-tsuk
質問者

お礼

実は、既に何名かの方には質問をお送りしたのですが、完全無視でした。やはり、分解して回路からの信号を読むしかありませんか・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 純正カーナビ オークションで本体のみの購入場合

    オークションでトヨタの純正カーナビが本体のみ安価で売られています。 しかしナビ購入時に付属される接続する配線やハーネス・コネクター類が一切付属されていません。もちろんこれらの物がなければ動作はしないと思っています。 これらの純正の配線やハーネスやコネクター類を部品として購入することは可能なのでしょうか。もし可能であれば購入方法も含めて教えていただけると幸いです。 あまり関係あるかわかりませんが、ちなみに取り付ける車はH21年納車新車のヴォクシー(型式:ZRR70)です。 よろしくお願いします。

  • ウーハーの配線とリモコンのみを購入したい。

    先日http://okwave.jp/qa/q8329184.htmlにてご質問させていただきました。 ネット販売の情報等いろいろとご教授くださった方々有難うございます。 私もいろいろ調べているのですが、配線だけでこんなにするものか・・・と驚きました^^; 取り付けに際して、配線一式購入でだいたい1万越えてくるなーと思っています。 現段階ではメーカー等に直接問い合わせてはおりません。 一番お手軽に安く手配する方法は何なのでしょうか? ヤフオクをはじめとするネット媒体で探すのか、それともメーカーから直接が一番安いのか、互換品等があればそれを用意するのが良いのか等、部品手配に関しては素人なので分かりません>< そういった配線などの部品の手配はどこがおススメですか?

  • グリップヒーター取り付けに必要なもの

    大変申し訳ありませんが、当方は異常なくらいのド素人です。 常識はずれな質問をするかもしれませんが、そのあたりはご了承くださいませ。 このたび、汎用のグリップヒーターをオークションで購入しました。 付属品はグリップ左右(当然)と160mmのコード2本のみとなっています。 これだけでは取り付け不可能というのはド素人の私にも想像がつくのですが、このほかに必要となる部品は何がありますでしょうか? (潤滑剤と耐熱ボンドは手に入れる予定です。必要部品とは、追加配線や割り込みハーネスなど、取り付けにどうしても必要となる専用部品が追加で要るのかどうかという部分になります。) ちなみに、電源はイグニッション電源から取るよう指示されています。 あ、バイクは92年式のCB750(RC42)です。

  • carrozzeriaのスピーカーで TS-J1700A のクロスオーバーネットワークは純正でなくても大丈夫ですか?

    carrozzeriaのスピーカーで TS-J1700A ですが、本来付属品のクロスオーバーネットワーク がありません。 そこで某オークションで購入しようと思うのですが、TS-J1700A の純正でなくても大丈夫でしょうか? 2Way用ならほかのメーカーでも大丈夫ですか?

  • ワゴンR MH23S運転席ドア内コネクタについて

    パーソナルCARパーツ キーレス連動自動ドアミラー格納装置 TYPE-Eを購入したので取付します。 メーカの車種別取付要領書では次のURLの様になっていて、純正の配線をカットしたりしないといけません。 http://shopping.c.yimg.jp/lib/diystore-pcp/tdmr-wagonr_2.jpg 私としては、純正のハーネスには手を加えず、T分岐ハーネスを自作して結線したいと考えています。(純正のオスとメスのコネクタ間にT分岐ハーネスを割り込ませる) 教えて頂きたいのは、上記URLの3つのコネクタのメーカ・型番をお分かりの方はいらっしゃらないでしょうか。 T分岐ハーネスを作成するのに部品手配をしたいのですがわからない為困っています。 よろしくお願い致します。

  • サウンドシャキットを取り付けたいのですが・・。

    平成12年式のオデッセイに乗っています。 純正のオーディオ(Gathers)が付いています。 先日某オークションで「サウンドシャキット」を購入し、 取り付けを考えていますが、配線について疑問があります。 取り付けの際は、車種別のハーネスが必要ですか? それともギボシ加工を行い、配線に割り込ませて 取り付けすればいいのですか? 回答よろしくお願いします!

  • ナビ用電源について

    先日、オークションで中古のナビ サンヨーNVA102を購入したのですがナビ本体の電源配線が付属していなかった為接続できないでいます。 電源配線などはメーカーなどで再購入などできるものでしょうか?

  • コネクタ端子

    ひじょーにマニアック?な質問です。 当方、三菱ミラージュ(CA4A RS)に乗っているのですが、 ちょっとした不注意でパワートランジスタにつながるケーブルの一本を 断線させてしまいました。 で、コネクタから端子を取り出して付け直そうとしたのですが、きっちり圧着してあって、再利用ができません。 どなたか、この部分に使われているコネクタのメーカと品名がわかる方いませんか?また、購入可能でしょうか? ハーネスを総取替えするのは金銭的にも無理なんで・・・

  • カロッツエリア TS-J1700A クロスオーバーネットワークが無くても使用できますか?

    某オークションで、 carrozzeria TS-J1700Aを落札したのですが、本来付属品であるクロスオーバーネットワークが付属されていませんでした。 そこで、クロスオーバーネットワークを使用せず、本体を直で接続しようと思うのですが、可能でしょうか? ちなみにメーカーに問い合わせた所、クロスオーバーネットワークを使わないと使用できないとの返答でした。 ツイーターを付ける訳でもないのに何故クロスオーバーネットワークがないと使用できないのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • カプラーの端子

    スピーカーや電源関係の配線が纏っているハーネス(自動車メーカー別で売っているのではなくて、付属として付いてくるもの)がありますが 本体と繋ぐカプラーの中の端子のみを探しているのですが、ホームセンターやカーショップで売っていません。 どこかで購入できる場所があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう