• ベストアンサー

アロマセラピーのショップ情報

数日後から東京方面に遊びに行くのですが、 アロマセラピー関連グッズをおいているショップを 紹介していただきたく、書き込みをさせていただきます。 横浜・お台場・渋谷あたりに行く予定です。 品揃えがよく、一見の価値アリといったお店が ありましたら、ぜひ紹介してください。 よろしくお願いいたします。

  • lc-a
  • お礼率42% (81/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gannba
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.3

アロマオイルとハーブティーが好きな者です。 もう東京に来てしまいましたかねぇ。 私が好きなオイルのメーカーはプラナロム社と ハイパープランツ社のサノフロールです。 どちらも仏の会社でお医者様も勧める所だからなんです。 私が最初にお世話になったのは生活の木でした。 他の方も勧めてますよね! それから時を経てカリス成城というお店になりました。 そこは、マギーティスランドやカリスのオリジナルやその他数種の会社の オイルが売っています。 ソープやグッズ、インスタントハーブティーも良い感じです。 ちょっとした贈り物によく此処の物を使っています。 いろいろな関連グッズが売っています。 お店の場所はいろいろな所にあると思いますが ご希望している場所にはないかもしれません。 カリス成城は生活の木よりもハーブティー用の ハーブが質が良く、こちらに行く回数が増え今はこちら専門状態です。 生活の木さんにはこの頃行っていなくてお店の人にも 大変親切にいろいろ教えて頂いていたので悪いなぁと思っています。 そのデパートにはよく行き、生活の木で何か買おうかと 思うものの店長さんと顔があわせづらくなって通り過ぎてしまっています。 そして、ここもお勧めの1つです。 たまたま私の好きなオイルのプラナロム社のオイルが 横浜の近くに京急線の上大岡駅の京急百貨店にある事が分かり 私の住まいからは遠いのですが そこに出かける用事があったので行きました。 普通、百貨店は大体1社位しかアロマ関係のお店はないのですが そこは3社位入っていましたよ。関連グッズはどの位あるかはよく チェックはしませんでしたが オイルがかなりいろいろな会社の物があるのには驚きました。 同じ階に少しだけ場所が散って店舗を構えている感じです。 あとは恵比寿にあるアトレ恵比寿にある カオリ(←漢字が変わっているんです!)の港。 私が知っていたのは新宿の小田急デパートの中なんですが 閉店となってしまい、今は恵比寿です。 しかし、恵比寿のお店には行った事がないですが・・・ ここは関連グッズは少し和風テイストが入っている物もありました。 マギーもありますし、プラナロム社が入っているので 何回も買いに行きました。ここもアロマティストの シャンプーやボディーミルクなど売っていて気に入っていました。 あとはハイパープランツ社を扱っている原宿のナチュラルハウス。 ここは原宿店には行った事がないので何とも言えませんが オイルを扱っている事は確かです。 元々自然のものを扱っているお店です。 原宿店はどどんな感じなのだろう? とりとめもなく書いておいて、質問の回答が お答えできなくてごめんなさい。 確実なのは、お店にあらかじめ電話で問い合わせて どんな会社の物が置いてあるかとか、 関連グッズはどんな物が売っているか 聞いてみるのはいかがでしょう! 私もそんな都会に住んでいるのではないので オイルを買うのは苦労しています。 通販でも買えますが、同じ香りでも会社によって価格も 香りも全然違うので通販では買えないんです。 一番のお気に入りはプラナロム社のオイルです。 品質がしっかりしているんです。 成分表が付いているのはこの会社の物だけです、 私も現在知る限りは。 では、東京、その他を楽しんで下さい。

lc-a
質問者

お礼

ご丁寧なコメントありがとうございます。 ギリギリ横浜駅近くのKINKO'Sで書き込みをチェック出来ました。 旅行からは帰りましたが、おかげで充実したオフとなりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.2

有名どころですが「生活の木」。 昔はハーブ関係はすべてこのお店でしたっけ…

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

アロマの本にかいてあったのですが ニールズヤードメレディース表参道ショップ ブルーボトルでおなじみの英国老舗の自然療法の店らしいです。 ホームページがあったの参照してください。

参考URL:
http://www.nealsyard.co.jp/index.html
lc-a
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ニールズヤードは大好きで、ショップについても 知っておりました。今回は、様々なブランドの オイルがおいてあるようなお店を探しています。 ほかにもおすすめがありましたら、教えてください。

関連するQ&A

  • 都内のテニスショップを教えてください

    私は関東に在住の者です。 普通に、ショッピングをしに都内に出かけるときに テニス用品、ウエアなどを探したいのですが 品揃えの豊富なショップはどこにあるか教えてください。 新宿、池袋、渋谷、横浜あたりで探せたらいいなぁと 思ってます。 よろしくお願いします。

  • リラックマグッズの買えるお店は?

    リラックマグッズの買えるお店は? 最近、リラックマにすっかりはまっています。 どこかグッズを買えるお店をご存じありませんか? できれば、品ぞろえの多いお店に行ってみたいです。 横浜界隈か川崎、品川、渋谷、新宿あたりでありましたら教えてください!!

  • 「ジャンプショップお台場店」に行かれた方に質問です!

    「ジャンプショップお台場店」に行かれた方に質問です! 今、アクアシティお台場でやっている 「ジャンプショップ」に行く予定です。 私は「DEATHNOTE」のファンなのですが、 デスノのグッズは、たくさん置いてありましたか?? また、具体的にどんなものがあるかも分かれば教えていただきたいです。 あと、「L(竜崎)」好きの私にとって、 彼のグッズがあるかないかで、運命が大きく変わります。。。 「L」関連のものではどんなものがあったか、ぜひ教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

  • ムーミングッズのマグカップ

    こんにちは、はじめて質問します。 友人のプレゼントにムーミングッズのマグカップをプレゼントしようと考えています。 マグカップの品揃えがほうふなショップを教えて頂けないでしょうか? 都内に住んでいるので、新宿、渋谷がいいです。 ネットショップでも品揃えがいいところがあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 渋谷駅周辺でマタニティ用品のお店

    渋谷駅周辺にマタニティ関連グッズを売ってるお店はありませんか? 品揃えが多いお店が良いのですが。。。

  • 東京のペットショップ

    (1)東京でわんこのグッズが充実しているお店といったら、ズバリ何処になりますか? やはり大手の"ペットの○○マ"あたりでしょうか?←は都内に数店舗ありますが何処も同じなのでしょうか? (2)わんこグッズで個性的な品揃え(輸入物が充実、店主のこだわり等)と言って、お勧めのショップは? 回答は(1)(2)のいすれでも結構です、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 渋谷、新宿サッカーショップ

    渋谷、新宿あたりでユーロ、プレミア関連のグッズが置いてそうなお店教えてください。ユーロのサッカーボールを緊急に手にいれたいと思います。

  • 関東でラジコンカーが豊富に置いてあるショップ教えて!

    タイトルどおりです。 関東エリア(できれば東京・川崎・横浜あたりで)で、ラジコンカーが店内に豊富に品揃えされているラジコンショップを教えて下さい。 店名・電話番号・ホムペURL(あれば)も教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 難波・日本橋にあるアダルトグッズショップを教えて下さいm_ _m

    大阪の難波・日本橋あたりで、品揃え豊富や価格が安いお店などのお勧めアダルトグッズショップをご存知でしたら教えて頂けませんか? 出来ればで結構ですが店名と場所を添えてくださるととても助かります。

  • NOCE青山店と自由が丘店

    ソファを見に行こうと思ってますが、どちらの方が品揃えがいいんでしょうか? 渋谷方面にも用があるので、青山店に行こうと思ってますがあまりにも品揃えが違うなら 自由が丘店の方に行こうかと思います。 それと自由が丘店は、目黒のインテリアショップが並ぶとおりにあるんでしょうか?