• 締切済み

ズバリ自分は激痩せしたっていう方へ質問。

basilpasteの回答

回答No.4

こん**は。robo55さん。 素直に回答させていただきます。 痩せて綺麗になったら、お友達に嫉妬しませんか? 友達からの嫉妬は欲しくないです。だから、「痩せてないよ」という言葉が出るんです。 やっぱり努力があってこその結果だと思います。 大なり小なり、勉強して実践して努力して苦労して継続して。 「痩せたね~」「うん19キロ痩せたの」この次にお友達にかける言葉は何ですか?「すっご~いどうやったの?教えて!」聞きたいのは、その言葉じゃなくて、「がんばったね。とっても綺麗になったよ。」です。 私が、激痩せの部類に入るかどうかは判りませんが、簡単な食事制限で8ヶ月間でゆっくりジワジワ19キロ痩せました。俗に言う有酸素運動はしていません。簡単な体操くらいです。サプリにも頼りませんでした。つらい思いや、苦しい思いはしませんでしたが、やっぱり「がんばった」という気持ちはあります。「えばってもいいかな」なんて気もします。 手放しで喜べるのは、2年後くらいからだと思っています。 この後、リバウンドって怖い言葉がありますから。。。。 19キロ痩せられるお肉がある人と、あと2,3キロ痩せたいという人とでは、おのずと痩せ方も方法も違うと思いますので、どなたでも同じ方法で痩せるということは、少し違うと思います。 まず、自分で意識するのがいいと思います。「どうやったの~?」と聞く前に。