• 締切済み

知人に同年代の女性を紹介されましたが。

男30代後半です。約1ヶ月前に知人から同年代の女性を紹介されました。当人同士だけでホテルのロビーで待ち合わせてその日は喫茶店で話をしたり近所の散策のようなことをして3時間程度で別れました。1回だけではなんとも言えないのでもう一度会いたいということを紹介者へ伝えたところ相手もOKということで連絡番号を教えてもらい、私の方が連絡を取ってその10日後に2回目会いました。(この時点で,紹介者は「自分はお見合い仲人じゃないから後はあなた達で連絡を取り合って、ご自由に」というスタンスです)。2回目あって、まだ判断が付かなく迷っていたところに、仕事が忙しくなったり風邪引いたりで約2週間何の連絡もしていません。まだ迷っていますが、こういう場合、3回目出会いたいという電話をするにしてはタイミングが遅すぎるでしょうか。また、もう出会わなくてもいいという決断をした場合には相手に何らかの電話連絡をすべきでしょうか?

みんなの回答

• pi-333
回答No.4

紹介者がいるとはいえ、お見合いではないのだし、別にいいんじゃないですかねぇ。 彼女に対しては、仕事が忙しく風邪を引いてしまって、連絡できなかった(しなかった)。でも風邪も治って、やっぱり気になり、もう1回会ってみたいと思った。それって全然OKでしょう? 別にまだ恋人同士じゃないのだし、連絡しなきゃいけないわけじゃない。興味があって会いたければ連絡すればいいだけ。早いも遅いもないと思います。逆に彼女側にしても、どうしても質問者さんに会いたければ連絡してくると思います。 質問者さんが仕事や風邪で連絡しなかった(そのくらいの興味)のと同じように、彼女さんも、男性側から連絡がこないので自分からもしなかった(そのくらいの興味)ということだと思います。 もう会わなくてもいい場合は、そのまま(自然消滅)でいいと思います。そうでないなら、電話してみてよいと思いますよ。

noname#105808
noname#105808
回答No.3

2週間は結構時間がたっていると思います。 質問者様に好感をもっていても、連絡が来ないとだんだんあきらめだったり、怒りだったりに傾いてきます。 仕事が忙しいにしろ、風邪を引いていたにしろ・・・仕事の相手だったりしたら連絡しますよね。 それが来ないということは、もう縁がないのだなと思いかけていると思います。 ただ、まだその方とつながっていたいという思いがあるのなら、そのあたりの事情をきちんと謝って連絡すれば、遅すぎるということはないと思います。 1ヶ月じゃ完全に遅すぎ・・と思いますが、2週間はまだ微妙な時期ですから・・・ 忙しくて会う算段が無理であっても、連絡だけは差し上げてください。 (続ける気があるのなら・・・) 質問者様自身が二度と会う気がないのなら、このままフェイドアウトでもいいかと思います。

• aketone
回答No.2

やっぱり、こういう紹介の出会いですと女性の方が受身になりやすいんではないでしょうか? 貴方から連絡しなかったらお相手も来ないんですよね? お相手の方は貴方の出方で判断しようとしてる感じがします。 ですからお相手の方は2週間も連絡が来ないから自分は気に入られなかったと思ってるのかも知れませんね。 でも、貴方がもう1度会いたいと思ってるのでしたら連絡しても大丈夫だと思いますよ。 仕事が忙しかった、風邪を引いたのは本当の事なんですから、こういう事情があって連絡できなかったと言えばいい事だと思います。 2回会ってどんな点が迷ってるか分かりませんが・・・。 人によると思いますが、3回目会って、もし自分には合わないなと思ってもこの女性のタイプは貴方から連絡しなくても何も言って来ないのですから敢えてはっきり言わなくても連絡をしないのが返事と言う事と取るんじゃないでしょうか?

• zorro
回答No.1

遅すぎることはありません。出会わなくてもよい場合は電話ナシでOKです。