• ベストアンサー

読みを教えてください

星紗 なんと読むのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starflora
回答No.2

これは、漢字熟語と見ると、典拠が目下見つかりませんが、「星座」または「銀河」の類語だと思います。日本語読みだと:     「せいさ」  または  「せいしゃ」     です。しかし、中国語である可能性もあり、その場合、中国音(北京音)では、星=xing(シン・平)、紗=shaa(シャー・平)ですから:     「シンシャー」 となります。     (平というのは、四声です)。      韓国語でもハングルだけでなく、漢字を使うことがありますが、この場合は、分かりません。   

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

しんしあ と読むらしいです。

参考URL:
http://www.mizuki.sakura.ne.jp/~hikomaru/yuentai/N98_PC_sinsia.htm