• ベストアンサー

この電化製品なんですか!?

最近、特に外国人で耳にイヤホンじゃなくて、音楽プレーヤーみたいなのを直接つけてる人をよく見かけるのですが、これって何ですか!? 電化製品にうとくて、なんて説明したらいいのか分かりませんが、具体的にいうと、50centのbestfriendのPVでオリビアがつけてます。 ただの音楽プレーヤーにしてはなんでイヤホンじゃないの!?邪魔じゃないのかな?って思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

もしかして、bluetoothのヘッドセットかな?

参考URL:
http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/cat1210096/cat5620042/prod29800010
339hana
質問者

お礼

あーこれかもしれません!ありがとうございます! ケイタイのワイヤレスのイヤホンマイクってことですよね? こんな形のがあるって知りませんでした。 ただ形はほとんどこれなんですが、 ちいさな液晶?画面がついてるのもみたことあるんですよね。 ただメーカーが違うだけで、それもイヤホンマイクなんですかね?? 色々便利なものがあるんですね~ 使いこなせたら便利なんでしょうけど、全然ついていけてません^^;