• ベストアンサー

function rebate?

rebate の種類のようですがどのようなものかわかりません。 ご存知いの方お教え願えれば幸いです。 Quantity rebates, function rebates, price eductions... という風に 列記してありました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akijake
回答No.2

こんにちは。 企業の監査レポートか何かで見たことがあります。 販売側が受取る「service premium」と対比になるもので、購買者が受取るrebatesとして使われてました。 例えば、企業が製品を発売する時に、アフターケアも含めた価格を課すとします。 そのサービスの部分を自らが行うことによって、購買者はその分の価格を払わなくても済みます。 その部分が、購買者が受取る「function rebates」と言う事になります。 でも、日本語で何というかはちょっと判りません・・・すいません^^; ご質問の文がその意味で言っているかどうかは判りませんが、ご参考まで。

hi-majin
質問者

お礼

ありがとうございます。早くお礼をすべきでしたがパソコンがとらぶってアクセスできませんでした。Rebateの種類も非常に多岐にわたるのでびっくりしました。ポイントも差し上げたいのですがその方法もわからないという始末でして、そのうち落ち着いたら差し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

quantity rebate 大量買い割引(英辞郎) price educations 価格の抽出(グーグル言語ツール) そこでfunction rebateですが、不明ですね・・・ 機能リベートでは・・・

hi-majin
質問者

お礼

ありがとうございます。日本にはまだ対訳が存在しないようですね。 googleの検索でも非常にヒット数が少ないです。 Akijake さんが回答してくださったようなことが下記に書かれています。 http://www.mayerbrown.com/broker.asp?id=1748