• ベストアンサー

航空無線で入間基地の周波数を教えてください

航空無線はじめました。 入間基地の周波数を教えてください。または、それが出ているurlでもよいです。宜しく、お願いします。

  • xix00
  • お礼率53% (17/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasiti
  • ベストアンサー率57% (66/115)
回答No.3

書き込み禁止事項ではないようなので、アドレスだけでも貼っておきます。 入間基地、周波数、無線などで検索すればたくさん出てきますよ。 あとは周波数帳などを購入してはいかがですか。1冊あると便利ですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E9%96%93%E5%9F%BA%E5%9C%B0
xix00
質問者

お礼

有難うございました。 早速、ためしてみます。

その他の回答 (3)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

「 入間基地 周波数 」で検索すれば簡単に見つかりますよ。 ただし、これは純然たる航空管制のぶんだけで、自衛隊の 内部交信が聞けるわけではありません。警察もそうですが 肝心の部分はデジタル化されていますので、市販の無線機 で聞くことはできません。

  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.2

非公開情報です それと電波法の特定の相手方に対して行われる通信の傍受に関する規定をよく読んでください 電波法違反で逮捕される可能性があります

  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.1

周波数は書き込んではいけないはずです. 電波法にかかわってきますので,イカロス出版の「航空無線ハンドブック」についている周波数リストを見るといいです.

参考URL:
http://www.ikaros.co.jp/

関連するQ&A

  • 空自入間基地 航空祭入場者数?教えて!

    昨日、航空自衛隊の入間基地五十周年航空祭に行って来ました。 素晴らしい航空ショウを見て、自衛隊の実力を肌で感じることが出来ました。頑張って貰いたいし、応援したいと思います。 ところで、凄い人混みにビックリしました。 入場者数はどのくらいだったのでしょうか? 気になります。教えて下さい。

  • 入間基地の航空祭について

    11月に行われる入間基地での航空祭に行く予定なのですが車で行った場合近くに停められる場所はありますか? 知っている方がいましたら教えて下さい!

  • 11月3日 入間基地航空祭

    僕は11月3日に友達に誘われて入間基地航空祭に行くのですが、あまり飛行機、戦闘機について知らないのでただのパレードになってしまいます。なので、何か入間基地航空祭をより面白くする飛行機、戦闘機などについて書いてある初心者向けの本を教えてください

  • 航空無線の周波数公開は犯罪なの?

     よく航空無線において、「○○基地の周波数を教えてください」という質問に対して「周波数公開は電波法により禁止されています」という回答があります。  しかし、多くの雑誌から周波数は公開されてもいますし、Wikipediaにも公開されています。  はたして、犯罪なのですか?

  • 航空自衛隊静浜基地の航空祭で使用する周波数

    航空自衛隊静浜基地の航空祭が近づいてきましたが航空祭で使用する周波数がわかりません、誰か教えてくださいお願いします。あとブルーインパルスの周波数は違うのですか、誰か教えてください。お願いします。

  • 入間航空祭

    明日、入間の航空祭を初めて見に行くのですが、入間基地内で飛行機を良く見るポイント(場所)などあったら教えてください。あと、レジャーシートや折りたたみ椅子があったほうが便利でしょうか?

  • 航空自衛隊入間基地か航空自衛隊岐阜基地か

    今悩んでいます11月3日の航空自衛隊入間基地へ行こうか11月30日の航空自衛隊岐阜基地へ行こうか悩んでいます、仕事の都合で日曜、祝日は月1回しか取れなくてすごく悩んでいます。出発する場所は静岡県焼津市です、やはり航空ショーの内容は違うんですよね、交通手段はどちらが行きやすいのですか。みなさんの意見を聞きたいですお願いします。

  • 小松基地・航空祭での周波数

    明日(2002/9/22)、小松基地・航空際に行こうと思ってます。 カメラ・エアーラジオを持って行こうと思いますが、 今回、時間が無かったので最新データーがありません。 ぜひブルーインパルスやエアーロックの交信を聞きながら写真が撮りたいです。 地元の方、ファンの方でメモリーすべき周波数をご存知方が居られたらぜひ教えてください。

  • 航空祭の無線

    航空祭に行って無線機で聞いてみたいのですが、あの無線って日本語で話してるんですか?だとしても、専門用語いっぱいで素人には無理だったりしませんか?(具体的にどんなことをはなしてるんですか)                                                               浜松基地の周波数も教えてください。

  • 入間基地の航空祭で駐車場に余裕がある西武線の駅を教えて下さい。

    入間基地航空祭 車で途中まで行ってそこから電車で行きます。皆さんどこの駅に止めますか? 入間基地航空祭に行くのですが、初めてなのでよくわかりません。 上り方面だと 「狭山ヶ丘・武蔵藤沢」 下り方面だと「飯能」あたりがいいとは思うのですが、実際行ってみて満車だとショックです。 とりあえず現地に駐車場がないみたいなので、西武池袋線のどこかの駅近に車を止めて電車で行くつもりですが、経験者の方どこの駅がよいか教えて下さい。

専門家に質問してみよう