• ベストアンサー
  • 困ってます

クリスマスにTDL。シーとランドどちらへ?

今年の12月24~25日に主人と小学3年の息子3人でTDLへ行きます。 昨年のクリスマスに初めてランドへ行ってとても楽しめました。 息子が、学校の友達からシーの方が楽しいと聞いたらしく 「シーに行きたい!」と、言っています。 シーはあまり子ども向けではない・・・と聞いているのですが 実際どうなんでしょうか。 どちらに重点を置くか悩んでいます。 みなさんだったらどうしますか。 24日は午後2時くらいに舞浜駅に到着し 25日は4時くらいに舞浜駅を出発する予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数258
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私はシーをおすすめします。 昨年のクリスマスにランドに行かれたのでしたら、シーの方が良いのでは??混雑具合もシーの方がすいていると思います。 シーが5周年をやっているのは今だけですし☆ シーは景色がとても良いですし、落ち着きます。 子供さん向けのアトラクションも結構ありますし、 楽しく過ごせると思います。 ご飯やファーストフードも美味しいものがたくさんあります。 シーに行かれた事がないのなら、この機会に是非シーに行ってみてください。 楽しい旅行になりますよう祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様の意見を参考にさせていただき シーに行ってみよう!とう事になりました。 おいしい食べ物も多いようで楽しみです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)

私も前に3泊で行ってきました。 個人的にランドは『子供向け』シーは『大人向け』って感じでした。 ただ、キャラクターの遭遇率はシーが断然良かったです! 初日はランドだったんですけど、キャラクターはレストラン内でしか 会えませんでしたが(あとはパレードのときのみ・・^^;) シーでは、先々にいろんなキャラクターがいて しかも以外に空いていて写真も撮り放題でした♪ 行ったことがないのならシーに行ってみても・・・?と思います。 楽しい旅行になると良いですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シーは「大人向け」という話を聞いていたので 息子のお友達がシーの方が良い!と言ったのは、 ちょっと背伸びをしたのかなぁ。。なんて、思っていました^^; でも、シーでも十分楽しめそうですね! ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)

混雑具合に関係なくお答えしますね。 昨年のクリスマスはランドだったのなら、今年はシーをおすすめします。 5周年に加えてのシーのクリスマスは今年限りです。 アトラクに乗りまくる・・・という点ではランドの方が回りやすく、乗るものも多いですが、シーはショーや雰囲気は抜群に良いです。「観る」という点ではシーですね。 景観がものすごく良いので、のんびりと歩くだけでもディズニーの世界に浸れます。 気に入るのはやはり大人の方が多いとは思いますが、お子さんでも好きな子はたくさんいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今年は5周年なのですね! 知りませんでした。 1日目はシーで楽しんで 2日目は、前日に決めてみたいと思います。

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

シーのほうが、まったりとした雰囲気でカップルに向いていると思います。 でもシーのほうが全体的に空いていて遊びやすいですし、意外とキャラクターも色々な場所でグリーティングしてるし、特に男の子なら船や電車や車に乗るだけでも楽しめていいと思います。 私なら本当ならもう1泊して、広いTDLを2日、TDSを1日にしますが、それが無理ならどちらも1日ずつにします。 到着が遅くお帰りが早いようなので、たぶんどっちも概要をなめる程度になってしまいますけど。 参考までに ディズニーランドとディズニーシーどちらがおもしろい?? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1531721.html DisneySeaとDisneyland どっちが幼児にはいい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1930742.html ディズニーシーって楽しくないの!? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1612765.html キャラクタ-に会いたい!! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2028628.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私と息子は乗り物が大好きなのでシーでも十分楽しめそうです。 リンクも沢山ありがとうございます。