金曜と土曜のディズニーランド・シー、どっちがいい?

このQ&Aのポイント
  • 金曜のお昼11時頃、舞浜駅到着予定です。家族旅行で、4歳と2歳の子供が一緒です。その晩は、ディズニーランドホテルで1泊します。土曜は、ランドだと一般より15分前に入園できるそうです。
  • 土曜は4時前には舞浜駅から帰路に着く予定です。2日間でランドとシーと両方へ行きたいと思っていますが、どちらを金曜に行って、どちらを土曜に行ったらいいと思いますか?子供が小さいので、アトラクションにはあまり乗れないと思います。ショーやグリーディング中心に楽しむことになると思います。
  • もし土曜にシーへ行く場合、荷物は退園後、ディズニーランドホテルまで取りに行くより、舞浜駅まで届けてもらえるサービスがあるらしいのでそれを利用するほうがやっぱり楽なのでしょうか?有料らしいのですが、お金を払ってまで利用するほどの価値はないでしょうか??詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

金曜と土曜のどっちにランド?シー?

金曜のお昼11時頃、舞浜駅到着予定です。家族旅行で、4歳と2歳の子供が一緒です。その晩は、ディズニーランドホテルで1泊します。土曜は、ランドだと一般より15分前に入園できるそうです。 土曜は4時前には舞浜駅から帰路に着く予定です。 2日間でランドとシーと両方へ行きたいと思っていますが、どちらを金曜に行って、どちらを土曜に行ったらいいと思いますか? 子供が小さいので、アトラクションにはあまり乗れないと思います。ショーやグリーディング中心に楽しむことになると思います。 もし土曜にシーへ行く場合、荷物は退園後、ディズニーランドホテルまで取りに行くより、舞浜駅まで届けてもらえるサービスがあるらしいのでそれを利用するほうがやっぱり楽なのでしょうか?有料らしいのですが、お金を払ってまで利用するほどの価値はないでしょうか?? 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

んーいつ行くかにもよりますが、私なら金曜シー、土曜ランド。 なぜなら、 ・1日目の到着が遅いので、どうせFP残ってない ・2日目のFPも、早く帰るから結局1枚ぐらいしか取れない ・そもそも、乗れるアトラクにFP使うようなアトラクが少ないのでもうこの際無視という手も ・滞在時間は、どっちも短い ・ハッピー15を使いたい(グリ重視) ハッピー15はホテル泊まってないとできないので、私のように近すぎてホテル泊まる機会がない人には絶対重視です。 あとは、夜のショーをどっちで見たいか次第。 私ならファンタズミックを見たいので1日目シーでちょうどよいです。 正直、滞在時間が短いのでどっちのパークが先だろうがどっちも消化不良にはなると思います。 でも小さい子がいらっしゃるので、そもそも全部は回れませんし、そういうもんだと思っておけばどっちが先でも同じです。 荷物は、キャスターバッグがあるなら持込はできないので、外のロッカーかステーションデリバリーですね。 使うかどうかは荷物の大きさと個数次第です。 土曜がランドならホテルにそのまま預けておけばよいと思います。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 金曜の方が空いてるので、金曜にランドで、土曜がシーの方が良いかと。  (子供はランドの方が喜ぶと思うので)

関連するQ&A

  • 金曜と土曜のランド&シー入園は・・・

    9月9日・10日にディズニーリゾートへ行きます。当初予定は、9日(金)はシー、10日(土)はランドのつもりでしたが、過去の質問等を見ていると土曜日のランドはとても混雑しそうなので変更も考え、是非良くご存知の方々に教えて頂けたらと思っています。 9日(金)到着予定はAM10:30頃になると思います。 夜はアンバサダー泊で翌朝シェフミッキーにて朝食予定の為、AM9:00頃から活動開始。10日夜はパームテラスホテル泊ですが、翌日はゆっくりと帰宅する予定でいます。 土曜日開園時間からの入園は難しい為、やはり遅い到着ですが金曜にランドの方が良いのでしょうか?

  • 11月にディズニーランドとシーに行きます。

    11月にディズニーランドとシーに行きます。 家族4人(夫婦・6歳男・4歳女)で、11月18日~21日の3泊4日です。 1日目はお昼頃到着予定でランドに入園、ディズニーランドホテル泊。 2日目もランド入園、アンバサダーホテル泊。 3日目はシーに入園、都内ホテル泊。 4日目は都内観光予定です。 2日目はランドの、3日目はシーのプレミアムツアーに申し込む予定です。 家族でのTDRは初めてなので何から考えていいか・・・ ガイドツアーもどの時間帯を希望して、空いた時間をどういう感じで 有効に回ったらいいのか、なんでもいいのでアドバイスいただけますか? ショーやパレードもガイドツアーで特典があるので 可能な範囲で活用したいと思います。 アトラクションも子供たちも初めてなので、何に乗りたいとかが わからない状況です。 年齢と性別から子供達が喜びそうなアトラクションはどういうものかも 教えていただけると助かります。 また、食事のことも頭を悩ませています。 あまりお金をかけれるわけではないのですが、なかなか来れないので メリハリをつけて楽しみたいと思います。 ホテル内・パーク内ともに、ここは行ったほうがいいよと言う おすすめがありましたらぜひ教えてください。 それと、時期的・家族構成的に考えて準備しておいた方がいいことや 持ち物等で必須のものとかもありましたらお願いします。 まとまりのない文書でわかりづらいと思いますが、 どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド、シーはどっち向き?

    変な質問ですが、 ディズニーランド、シーの東西南北を知りたいです。 ランドの入り口に自分が立って、入り口の方を向いていてこっちがどの方向など分かりやすい表現で教えてください。 シンデレラ城は入り口からどの方向で、シンデレラ城から見た~というアトラクションはどっちの方向で。 でも何でもいいので、どこから見たアトラクションの方向はこっちだとか、とにかく方向についてです。 ランドとシーと両方お願いします。 舞浜駅から見て東京駅はどっちとか(遊園地と関係ないですけど)多い方がうれしいです。いろいろな視点からの方向が知りたいです。

  • ディズニーランド、シーの効率的な回り方について

    7月7日~9日まで、大人2人、4歳子供1人で、ディズニーランド、シーへ行く予定です。 7日はミラコスタ(ハーバービューの部屋)に泊まり、2日目はディズニーランドホテルに宿泊します。 パークチケットは3DAYのマルチデーパスポートスペシャルを購入予定で、7日の17時30分にシェフミッキーを予約しています。またミラコスタはスペチアーレの部屋なため翌日朝食をと思っております。 7日は11時頃舞浜駅に到着予定。 9日は15時30分頃に舞浜駅を出る予定です。 ちょうど七夕と夏祭りの時なので両方楽しめたらと思うのですが…。 乗りたいアトラクションは *ランド* ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・ピーターパンの空の旅 ・ホーンテッドマンション ・イッツアスモールワールド ・モンスターズインク *シー* ・シンドバッドストリーブック ・キャラバンカルーセル ・海底2万マイル ・スカットルのスクーター 見たいショー、パレードは *ランド* ・七夕グリーティング ・エレクトリカルパレード ・ハピネスイズヒア ・爽涼鼓舞(昼でも夜でも見れる方) *シー* ・レジェンドオブミシカ ・ファンタズミック ・ハピネスグリーティングオンザシー 以上となります。時間があれば、ゴンドラにも乗ってみたいと思います。 今のところ、初日にシーでミシカを見てチェックイン、ランドへ行き、七夕グリーティングを見てシェフミッキーへ。 そしてホテルに帰りファンタズミックの鑑賞。 翌日朝一でシーのアトラクションに乗り、ハピネスグリーティングオンザシー鑑賞後、ランドに移動しようかと考えておりますが、全て回れるでしょうか? 9日はランドホテルに宿泊なのでアーリーエントリー早めにとは考えておりますが、子供連れでディズニーが初めてなため、予定通りにはいかないと思います。 どのような順番て楽しめばよいかアドバイスをお願いします。 またその他におすすめのアトラクションなどがあれば教えてください。

  • 4歳とディズニーシー

    4歳の娘と家族でディズニーランドかシーへ行く予定です。 ランドはなんとなくわかるのですが、シーはほとんどわかりません。 シーで4歳の子どもにおすすめのアトラクションなどがありましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします!

  • ランドとシー、どちらに先に行くのが良いですか?

    先ほども質問した者です。 26日と27日にディズニーに行きます。 26日にランド、27日にシーへ行こうと思っていたのですが、皆様だったらどうされるかアドバイスをいただこうと思い、投稿いたしました。 26日(土)は14時頃に入園予定。 オークラに泊まる予定ですので、閉園時間まで滞在できます。 27日(日)は朝から入園できますが、18時頃には退園して帰る予定です。 夜のパレードがキレイそうなので夜までいられる日にランドに行こうと思ったのですが、皆様だったらどうされますか?? ちなみに大人3人で、私はランド&シーともに3回目。 母&妹はアメリカのディズニーは何度も経験アリですが、TDRは初めてです! よろしくお願いいたします。

  • クリスマスにTDL。シーとランドどちらへ?

    今年の12月24~25日に主人と小学3年の息子3人でTDLへ行きます。 昨年のクリスマスに初めてランドへ行ってとても楽しめました。 息子が、学校の友達からシーの方が楽しいと聞いたらしく 「シーに行きたい!」と、言っています。 シーはあまり子ども向けではない・・・と聞いているのですが 実際どうなんでしょうか。 どちらに重点を置くか悩んでいます。 みなさんだったらどうしますか。 24日は午後2時くらいに舞浜駅に到着し 25日は4時くらいに舞浜駅を出発する予定です。

  • 11月1日シー、2日にランドの回り方を教えて下さい

    11月1日にシー、2日にランドへ1泊2日で行く 30代夫婦です。結婚記念日の旅行で夫が初シー、遠方在住でランドも不案内な為どうか回り方のご教授お願い致します。 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート宿泊のバケーションパッケージを購入しました。1人に2デーパスポート、FP6枚(トイストーリーとスタツアは使用不可)がつきます。 PS席で1日夕飯をオチェーアノ17時、2日ランチをブルーバイユー12:20予約しました。前泊は京葉線のビジネスホテルです。2日は15時退園予定です(泣)。 以下は乗りたい順、見たい順です。 シー:トイストーリー、タワーオブテラー、センター、インディ、ゴンドラ、(できれば海底2万、ストームライダー)。  ショーはファンタズミック。 ランド:モンイン、バズ、ビッグサンダー、スタツアーズ、ホーンテッド。  30周年のパレードは場所取り開始時間とランチが重なったので立ち見しやすいポイントがあればお教え下さい。 1日朝は舞浜駅前でバゲッジデリバリーサービスを使いたいのですが受付が8時からなので使わない方がいいでしょうか?

  • ディズニーランド・シーの待ち時間、服装について

    3月の27~29日か、4月の3~5日にディズニーランドとシーへ行こうと思っています。 この時期は春休みなので比較的混んでいるとは思いますが、シーとランドの主要アトラクションは何分ほど待つことになるのでしょうか。 また、舞浜は海の近くなので寒いと聞きました。どの程度の格好をしていけばいいでしょうか。 参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • ディズニーランド、ディズニーシーでの朝食

    こんにちは、 少し先になりますが、2月に友人と4人でディズニーランドとシーに2泊3日で行きます。 ランドホテルがとれたのですが、朝食がついていません。 シェフミッキーに行くことも考えたのですが、15分前に入園できる特典もあるのでそれを使いたいので、パーク内で朝食を食べようという話になりました。 そこで、ランド内・シー内それぞれで、朝食におすすめのレストランやワゴンなどありましたら教えてください。 4人全員がディズニーランドは5年振りくらいなので、他におすすめなお店、アトラクションなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。