• ベストアンサー

桜木がアメリカで活躍

昔ジャンプで読んだ記憶があるのですが誰に聞いても知らないと言われずっと気になってしかたありません。内容は桜木がアメリカ(NBA?)でプレーしていてそれを体育館で宮城や三井などがテレビで見ている。その試合の後インタビュアーに「初めてダンクを決めたのはいつですか?」と聞かれて終わり。いう微妙なトコしか思い出せないのですが知りませんか??誰かこのモヤモヤを解決してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ia080024
回答No.3

スラムダンクの続編は車の雑誌かなにかに掲載された廃校の黒板に井上さんが書いたものしかないと思います。内容的にはリハビリ中の花道を書いた話です。公式に続編として書かれたものはこれだけだと思います。なので、作者以外の方が書いたものをみたか、思い違いではないかと思います。余談ですが、海外ではたまに人気のある日本の漫画の続き(スーパーサイヤ人5など)が勝手に書かれて、ネット上に流れていることがあります。もしかしたらそれを見たのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.2

黒板に書かれた続編は最終話から10日後のエピソードで、 桜木はまだリハビリ中です。(もちろん皆まだ高校生) その先がオフィシャルに書かれた事はありません。 その台詞は本編中では晴子が言ったものですよね。 そこにインスパイアされて井上さん以外の誰かが書いたのか、 あなたの脳内で書かれたのかどちらかではないかという気がします。

• vipo
回答No.1

2004年にスラムダンク一億冊突破記念のイベントでその後みたいのが黒板に書かれたらしいです。 その黒板に書かれたものとDVDがセットで販売されているとのこと。

参考URL:
http://www.itplanning.co.jp/shop.html#