• ベストアンサー

ブラウザの表示が遅い・・・

ウインドウズはXP、IEは6です。 ブラウザの表示が遅く、イライラしてしまいます。 メモリを増設すれば解決するのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?

noname#92924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wu-Wu
回答No.4

パソコンのスペックと今現在契約しているインターネットの回線速度が分からないと何とも言えませんが、メモリーは結構重要ですよ。 あとはNo.1さんの言っているように必要のない常駐ソフトを削除したりする事も必要です。 ただ一番の原因はメモリー不足などのパソコンの性能の問題か回線速度の遅さでしょうね。

質問者

お礼

回線速度は、光なので問題ないと思うので、メモリでしょうね、 問題は・・・。512なので増設した方がいいのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

根本的な解決にはならないかもしれませんが ブラウザを変えてみるのはどうでしょうか。 IEよりもfirefoxのほうが表示が早いシステムを使っているようです。 firefox2.0も発表されたことですし 一度試されてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
質問者

お礼

そういうものがあるんですね。解決のオプションとして考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

>ブラウザの表示が遅く、イライラしてしまいます。 メモリの増設では解決しないでしょう。通信速度を検証して下さい。 http://speedtest.goo.ne.jp/ 2Mbps程度のスピードであれば光もご検討されますよう。 30も40もWebページを開いて遅いとお嘆きならメモリの増設で解決するかもしれません。 特定のページだけが遅いのであれば問題はこちらにありませんから、我慢しましょう。

質問者

お礼

一応、光です。回線速度の問題ではないようですよね・・・。 やっぱりメモリの問題なんでしょうか??またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

• motsu2006
回答No.1

常駐しているソフトで不要なものを片っ端から停止させてはいかがでしょうか? ・スタートアップフォルダ内のショートカットを全削除 ・サービスを起動し、不要なサービスを手動起動に変更

質問者

お礼

ありがとうございます。メモリ不足が原因かなと思いましたが、 増設でも解決できなかったら考えてみます。