• ベストアンサー

動物実験をしていない製品

動物実験に反対の個人に出来ることに『動物実験をしているメーカーの化粧品、家庭用品の購入を止める。』というものがあるのですが、そのメーカーや用品はどうすれば分かりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

• inca
  • お礼率92% (227/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57890
noname#57890
回答No.1

JAVAと言う団体が、動物実験を行っていない化粧品メーカーのリストを冊子にまとめ販売しています。(参考urlにリンクを張っておきました)  お金をかけずに情報を手に入れたい、と言う事であれば、検索をかけると結構出てきます。  また、自分でメーカーに問い合わせる手もあります。

参考URL:
http://www.java-animal.org/
inca
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 助かりました。