-PR-
解決済み

動物実験をしていないメーカーを教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52678
  • 閲覧数228
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (54/77)

最近肌の調子が悪く、使っている化粧品を変えようかと考えています。
私は動物実験をしている所の化粧品は使いたくないので、ボディショップやDHCを利用しています。
国内の大手化粧品会社のほとんどは動物実験に代わる方法を試しているそうですが、やはり動物実験以上のものはない、という話を聞きました。
ヨーロッパは動物実験を全面的に禁止しているそうなので、そのような国の化粧品を買った方がいいのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も動物実験には反対で、ボディショップの商品を使っています。海外にくらべて日本はまだまだ代替法で作っている商品は少ないですが、通販をしている会社もありますよ。サイトを書いておきますので、是非ご覧になってみてください。下記のサイトでは、動物実験していない化粧品メーカーと、実験しているメーカーに分けて書かれているパンフレットを取り寄せることが可能です。料金も300円以内ですよ。是非ご覧になってみてください。日本の製品は日本人の肌に合わせて作られているので、やっぱり国内の製品を使った方がいいと思いますよ。
お礼コメント
puti52

お礼率 70% (54/77)

丁寧なご回答ありがとうございました。
同じように動物実験に反対されている方がいらっしゃって嬉しかったです。
結構、動物実験のことを知らない方って多いですよね。
もしくは知っていても、ほとんどのメーカーが動物実験を行っているので、
それを使うしかない、というのが現実なのかもしれません。

ところで、教えて下さったURLにさっそく訪れたところ、どうもこのURLは使われていないみたいなのです。何かご存知ありませんか?
投稿日時 - 2001-03-17 12:28:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

URLが使われていないみたいで、ご迷惑をおかけしました。
ほかのHPのURLを記入しておきますので
ぜひ、参考にされてみてください!
お礼コメント
puti52

お礼率 70% (54/77)

追加のご回答ありがとうございました。
教えていただいたURLの方からJAVAさんのHPに伺い、
早速コスメガイドを申し込んできました。
このガイドを参考に化粧品を選びたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 11:12:43