• 締切済み

再度の質問です、お願いします!FOMA

2回目の質問で恐縮ですが、あれから答えが無いので再度質問させていただきます。どうか、よろしくお願いします。 ドコモFOMAユーザーはご存知の通り5人までccやbccを使って一斉送信メールが可能ですが、1つは必ず「TO」しないといけませんよね?私は他の人のアドレスにすることは出来ないので自分の携帯アドを入れて工夫をしています。しかし、大変不便なのでどなたか全て「bcc」で送信できる方法を教えてください。 やっぱり不可能なのでしょうか? あと、「なぜひとつはTOじゃないとだめなのか」を説明できる方、教えてください。 m(_ _)m

• tanan
  • お礼率32% (21/65)

みんなの回答

• goook
回答No.1

>なぜひとつはTOじゃないとだめなのか bccの基本的な意味の説明になってしまうのですが ブラインドカーボンコピーの略がbccです。 本来送る宛先の写しを見て欲しいけど宛先主に 写しを送った事も写しを送った相手のアドレスを 知られる事も望まないない場合がBCCです。 もしこれが一斉送信してそれぞれの宛先で受信し 複数に送った事が判らない方式ならBCCじゃなくて btoって名前になってるかも知れませんね? >私は他の人のアドレスにすることは出来ないので自分の携帯アドを入れて工夫をしています。しかし、大変不便なので そうですか?それが一般的ですし面倒じゃないですよ? ご自身が長文のパケ代節約に受信したくないならABCとかいい加減なアドレスをtoに入れて送信すると短文のエラーメールが来ます。 ただ、Bccで受け取った人はアドレス詳細を確認して誰宛に送った写しだよ・・・ってなりますよ? 現状の手法が正解です。 お役に立てなくて申し訳ございません。

tanan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそれしか方法は無いんですね・・・ パケホーダイなんでパケットは気にしなくていいので 今まで通りの方法しかだめなんですね ありがとうございましたm(_ _)m