• ベストアンサー

広告を載せたほうがいいのでしょうか?

ウェブでは「HP 広告」とか「クリック保証」とかで検索すると 毎月10万稼げるとかうまい話が載っていますが、 実際どうなのか知りたくて質問させていただきました。 広告収入を得ようと数年前、のせたことがあるんですが、 いつまでたっても5千円に満たないままで終わってしまいました。 広告をやめてからサイトもそれなりに大きくなって 1日1500アクセス位のサイトになりました。 今挑戦したら少しはマシになるのかと思いました。 私のサイトはシューティングゲームプログラミング・コンピュータ言語プログラミングを紹介したサイトです。 コンピュータ系の広告を載せたら皆さんの興味をそそるかなと考えています。 私のようなサイトで広告収入を得ようと考えるのは、いかがなものでしょうか? (実際そんな収入って得られるんでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

あなたはとあるサイトに行って 広告があったらクリックしますか? 興味がある広告があったらクリックしますか? それとも 相手の広告収入になるだけだからクリックなんかしてやらんぞと思いますか? 私はわりとあっさりめなので興味がある物は自分で検索などして探しますが目的の物が見つからなかったらあきらめます(諦め早いかも。別の角度からその情報が入ることもありますけどね。) だから他所のサイトへいって広告をクリックすることはほとんどありません。 それが興味のある物でも・・・です。 相手の広告収入になるだろうな~とも思ったりする狭い心の持ち主でもあります。 アフィリエイトも。 一日1500もアクセスがあるサイトなら広告を載せておいても誰か(一人ぐらいいえ数人ぐらい)クリックするかもしれませんね。 でもバンバン目立つ広告は私は嫌いです。(ブログでも本文にやたらアフィリとか入れているとイヤです、読む気がなくなります。個人的に) まわれ右して帰ります。 儲かるとは思えませんがやるのは自由だと思います。 それで一日1500のアクセスが減ったらもしかしたらせっかく内容は良いのに広告のせいでまわれ右っていう人がいるかもしれません。 個人的な意見を勝手に書かせていただきました。 こういう考えもあるという一意見として。

その他の回答 (1)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

広告を載せたせいでサイトが重くなったり、広告が邪魔っこい位置に表示されたりしていると無視したり広告を強制的に非表示にしたがる方が世の中にはいます。 私なんて時と場合によってはアクセス解析すら嫌がるほうです。よく行くサイトのアクセス解析バナーは表示をブロックしてます(ぇ ページ株などへ地味目に広告を出す分にはまぁ構わないと思いますが、あまり派手すぎると嫌がられるかもしれません。

関連するQ&A

  • アフィリエイト・クリック保証など広告収入でいくら儲けてますか?

    アフィリエイト・1クリック幾らなどの 広告収入でいくら儲けてますか? あなたのホームページの 1.一日平均ユニークアクセス数 2.一日平均の儲け 3.広告収入元(アフィリエイト・クリック保証など) できればその広告収入元のサイトなど あなたのHPでの儲け話を教えてください^^ 逆に儲かってない話も大歓迎なので ヨロシクお願い致します

  • 広告収入で稼ぎたい!

    最近インターネットで広告収入の事を知りました。 自分も始めたいと思うんですが・・・ PC用HPより携帯用HPの方が広告収入が良い!と聞きましたが、実際HPをまだ作成していないので携帯用のHP作成するにあたって、どのようなサイトを作れば良いか分かりません・・・? どなたか具体的にアドバイスお願いします!

  • インターネットの広告(アフィリエイト)について

    インターネットの広告(アフィリエイト)について 私は今ホームページを運営しているのですが ふと有名なサイトの管理人さんは広告掲載で年間かなりの額を稼いでいると聞きました。 今ダブルスクールを考えていてその学費のわずかでもいいから足しにしたくて広告掲載を考えています。 私の運営してるサイトの規模は個人の域をこえたぐらいの中規模の物ですが 趣味系統のサイト(著作権違反はありません)なので道具など紹介できると思い検討しています 基本的に携帯のお小遣いサイトみたいなものは儲かるとは信じてはいないのですが、 その有名なサイトはかなりの規模(一日に数万アクセスあると思われます) なので実際広告には十分なりうると思うのですが、 いまいち広告掲載と報酬の関係がわかりません; そのサイトのアクセス数によって年間の広告料が決められるのか もしくは掲載した広告へのアクセス数によって報酬が決定されるのか または実際にその広告を見て購入した人の人数によって決定されるのか・・・; ご存知の方がいらっしゃったら教えてください また実際に使っている方がいらしたら広告収入とよろしければサイトの一日のアクセス数を教えてください よろしくお願いします。

  • HPに広告を付けたらどのくらいの収入が得られるのですか?

    自分の趣味の内容でHPを作りました。マニアックなHPで、少しだけアダルトも混じっています。 月10,000アクセスのHPに広告を付けたらどのくらいの収入が得られるのですか? クリック式とか、売り上げ報酬型とかあるらしいのですが、今はアクセスしただけで収入が得られる広告はないのでしょうか? 広告のことに関しては殆ど知識がありません。 いろいろ教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 【Webサイト制作会社の方に質問です】斬新な広告表

    【Webサイト制作会社の方に質問です】斬新な広告表示に驚いたのですが、これはどうやっているのか教えてください。 当方はHTML、CSS、Javascript等のプログラミング言語の専門用語を理解していますので、技術用語を使って解説していただいて結構です。 https://www.gqjapan.jp/article/20230607-starbucks-porter-23-news このWebサイトの広告はページスクロールすると本文と本文の後ろに広告が隠されていて表示されるというギミックがあります このギミックの作り方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • つきまとわれているような広告の理由

    いろいろなサイト(海外サイトも含めて)を閲覧しているとき、頻繁に表示されるテキスト広告(見た目では画像でありません)があります。 広告主は、私が住んでいる○○市のWebサイト制作会社の広告です。こんな地方の小さなWebサイト制作会社(ローカル)が、私がアクセスするページに異常に発生します。もちろん「教えて!goo」のこのサイト内でも私が質問したページを開くと、ちゃんと下にその広告が表示されます。 以前から気付いてはいましたが、行くさきざきのサイト内に無差別に出没するので、精神的にはストーカーのようにさえ感じてしまいます。私が同じ○○市に住んでいることを知っているかのような錯覚を覚えてしまいます。 もちろん、広告が表示されること自体、悪いことではないので不平不満を言うのは筋違いであることはわかっています。SEO対策?が素晴らしいということなのかもしれません。 ここからが質問の本題ですが、 いつも同じサイトにアクセスしている訳ではないし、たまたま初めて閲覧した海外サイト内にまで表示されると状況となると、素人的には、自分がアクセスするところについてきているような気がしてしまいます。 そこでお聞きしたいのは、実際問題、そういうことはあるのでしょうか、というより可能なのでしょうか。

  • 広告収入について

    こんにちは。 広告で報酬を得ている方に質問です。 自分のHPに広告を貼ったりしてると思うんですが、どのくらいもらっていますか?あと1日の来客数を教えてください。  もしよかったら、その広告サイト教えてください。

  • インターネット広告収入について

    mixiやニコニコ動画などの主な収入は広告収入と聞くのですが、実際のところwebバナーなどの料金といったものはどれくらいなのですか?また、どれくらいの収入があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 広告収入の勘定科目は?

    青色の個人事業をしています。 自分の開設しているHPでGoogleの広告を入れました。毎月1万円以上広告収入が見込めそうですが、この時の広告収入の勘定科目は何としたら良いのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、教えていただけますか?

  • アダルトHPにアダルト以外の広告は付けられませんか?

    自分のHPを作りました。アクセスはそれなりにあると思います。 広告を付けて、いくらか収入を得たいと思うのですが、アダルト的な分野も混じっているHPだと、アダルト広告しか付けられませんか? 希望としては、一般的な普通の広告を付けたいと思うのですが? アドバイスなど、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう