• ベストアンサー

広告を載せたほうがいいのでしょうか?

ウェブでは「HP 広告」とか「クリック保証」とかで検索すると 毎月10万稼げるとかうまい話が載っていますが、 実際どうなのか知りたくて質問させていただきました。 広告収入を得ようと数年前、のせたことがあるんですが、 いつまでたっても5千円に満たないままで終わってしまいました。 広告をやめてからサイトもそれなりに大きくなって 1日1500アクセス位のサイトになりました。 今挑戦したら少しはマシになるのかと思いました。 私のサイトはシューティングゲームプログラミング・コンピュータ言語プログラミングを紹介したサイトです。 コンピュータ系の広告を載せたら皆さんの興味をそそるかなと考えています。 私のようなサイトで広告収入を得ようと考えるのは、いかがなものでしょうか? (実際そんな収入って得られるんでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _hayate_
回答No.1

あなたはとあるサイトに行って 広告があったらクリックしますか? 興味がある広告があったらクリックしますか? それとも 相手の広告収入になるだけだからクリックなんかしてやらんぞと思いますか? 私はわりとあっさりめなので興味がある物は自分で検索などして探しますが目的の物が見つからなかったらあきらめます(諦め早いかも。別の角度からその情報が入ることもありますけどね。) だから他所のサイトへいって広告をクリックすることはほとんどありません。 それが興味のある物でも・・・です。 相手の広告収入になるだろうな~とも思ったりする狭い心の持ち主でもあります。 アフィリエイトも。 一日1500もアクセスがあるサイトなら広告を載せておいても誰か(一人ぐらいいえ数人ぐらい)クリックするかもしれませんね。 でもバンバン目立つ広告は私は嫌いです。(ブログでも本文にやたらアフィリとか入れているとイヤです、読む気がなくなります。個人的に) まわれ右して帰ります。 儲かるとは思えませんがやるのは自由だと思います。 それで一日1500のアクセスが減ったらもしかしたらせっかく内容は良いのに広告のせいでまわれ右っていう人がいるかもしれません。 個人的な意見を勝手に書かせていただきました。 こういう考えもあるという一意見として。

その他の回答 (1)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

広告を載せたせいでサイトが重くなったり、広告が邪魔っこい位置に表示されたりしていると無視したり広告を強制的に非表示にしたがる方が世の中にはいます。 私なんて時と場合によってはアクセス解析すら嫌がるほうです。よく行くサイトのアクセス解析バナーは表示をブロックしてます(ぇ ページ株などへ地味目に広告を出す分にはまぁ構わないと思いますが、あまり派手すぎると嫌がられるかもしれません。