• ベストアンサー

excelのリンクの設定について

こんばんわ。 いまexcel2000を使用している者です。 大変初歩的な質問になるかと思われますが… excelに[編集]-[リンクの設定]という機能があります。 あるワークシートに別のブックファイルのシートに作った表イメージ などをリンク設定したいと思い, リンクを設定し,[OK]したのですが, リンクしてくれません。 何か手落ちがあると思うのですが, 何か必要な手順があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>あるワークシートに別のブックファイルのシートに作った表イメージ >などをリンク設定したいと思い, 1)あるワークシートをコピーします 2)[SHIFT]キーを押しながら、メニューの編集(E)を押し、「図のリンク貼り付け」を選ぶと、リンク貼り付けされます。

tatsurou
質問者

お礼

shaki_shakiさん 教えて頂いた方法でリンク付けできました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCELのリンクが消えません

    Excel2000をwindows98SEで使用しています あるブックの他ブックへのリンクがどうしても消えません。 当然参照式は全てチェック、名前も全て消しました。 最後の手段で既存のワークシートを全て削除してもなお リンクが残っています。 そのブックを開くときにリンクの更新のダイヤログが開かなくなったので、実質的にはリンクは切れているとは思いますが 編集-リンクの設定をみるとやはりリンクが残っているのでやはり気になります。 他にチェックするところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelで起動時にリンクに関する注意がでます。

    Excelで起動時にリンクに関する注意がでます。 「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが設定されています」という注意が出てきます。 確かに、編集 → リンクの設定をひらいてみると、リンク元のワークシートと種類「ワークシート」更新「A」と状態「不明」が表示されます。 しかし、どこがリンクされているのか、わからずに困っています。 各シートで、リンクされているとされているワークシート名で検索をかけたのですが、見つかりませんでした。 リンクしているセルを見つけるにはどうしたらいいのでしょう

  • エクセル リンクの設定

    エクセルのブック間のリンク設定でどうしてもうまくわからない事があるのですが、解決方法がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 4つの違うブックから、リンクをひいているファイルがあるのですが、 このファイルを開くとき、必ず「更新できないリンクが1つ以上含まれています」というメッセージが出ます。 そこで、リンクの編集で、リンク元の状況を確認すると、どのリンクも「OK」となっています。セルの数値もきちんと更新されています。 起動時の設定も「メッセージを表示せずに、自動で更新する」設定にしてるのですが、毎回「更新できない…」と出てしまいます。 ちなみにエクセル2003を使用しています。 このメッセージが出る原因と解決方法を教えて下さい><

  • Excel リンクについて

    Excel2002を使用しています。 BのExcelファイルの計算式に、AのExcelファイルを参照するようなリンクを設定しています。 Bのファイルを開くときに、 「このブックには更新できないリンクが1つ以上含まれています」 との表示が毎回でます。 「リンクの編集」ボタンをクリックし、内容を確認すると、 リンク元のファイルの状態は、OKになっています。 なぜ、毎回この表示がでるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelのリンクについての設定

    Excel2003を使っています。 ファイルを開いたときに表示される"このブックには、「"このブックには、他のデータソースへのリンク・・・・"というメッセージに関することだろうとは思うのですが、 「編集(E)」→「リンクの設定(K)」→「起動時の確認(S)」→「メッセージを表示するかどうか選択する(L)」 これを選択した場合にExcelがどんな動作をするのかがよくわかりません。 他の2つのオプションボタンを選択した場合とどんな違いがあるのでしょうか。

  • excelのイメージ

    こんにちわ。 いまexcel2000を使用している者です。 あるexcelファイルで表のイメージを作成し, それを別のexcelファイル(あるいは別のワークシート)に イメージとして貼り付けたいのですが, どうすればよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • EXCELで「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが設定されて

    EXCELで「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが設定されています。」と出る。 更新するかどうかを聞いてきますが自分ではリンクの設定をした覚えがありません。 ただ、他のEXCELファイルからコピーしてる事は多いので、その時に何かあったのでは と思いますが見つかりません。 (一応、貼り付け時にリンクになってしまった時は置換を使って消してます) 編集のリンクの設定を見ると他EXCELファイル(一つ)とリンクしているように表示はされます。 編集>検索>ブック検索で「xls」や「ファイル名」「[」で検索してもヒットしません。 シート毎に同じ検索をしてもヒットしませんでした。 これは、どういうことなのでしょうか? 自分の検索方法が悪いのか、それとも別の理由があるのか・・・ 何か判る方、どうかよろしくお願いします。 EXCELバージョン:2002 SP3

  • 大量のリンク設定は、全てのエクセルに影響して重くなる?

    1枚のsheetに一覧表を作り、番号をクリックすれば、同ブック内のデータの画面にリンクするように設定した分が数件。ファイルの違うデーターにリンクする設定をしたエクセルsheetが2件、デスクトップに置いてあります。あくまで入り口的な意味合いでのリンク設定です。そんなデーターがあると、PC自体、あるいはエクセル全般が重くなる事ってあるのでしょうか? リンク設定分を開くと時間が掛かるのは理解できますが、その設定が全てのエクセル、PC動作に影響を与えるのか否か知りたいです。

  • Excel2000で自動リンク設定を解除したい

    Me上でExcel2000を使用しています。 表を他ブックからコピーし、編集後コピー先ブックを保存したら その後コピー先ブックを開こうとすると 「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか? ・すべての情報を更新する場合は[はい]をクリックしてください。 ・既存の情報を保持する場合は[いいえ]をクリックしてください。」 と表示されます。 自動リンクが張られているのはべつによいのですが、 コピー後多数編集を重ねているため表のどの部分に対して 自動リンク設定がされているのかわからず、それであれば 自動リンクを解除したいと思っています。 また、自動リンクの設定方法もあわせて知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • EXCELでリンクの設定をはずしたい

    エクセル95-97形式で保存したファイルに別ファイルからのリンクの設定が残っているようです。 97機種で開いた場合は何も出てきませんが、95機種で開くと「リンクを更新するか?」とメッセージが現れます。 ワークシートをくまなくリンク元ファイル名で検索しても見つかりません。しかし「編集」のリンクの設定にはリンク元名が出てきます。(「リンク元の変更」ボタンは死んでます。) 思うに、中に組み込んだ何らかのオブジェクト(テキストボックスやドロップダウンリスト等)にリンクが残っているのだと想像していますが、オブジェクトの数が多く、調べられません。97機種以上で使う分には問題ないのですが、95機種の場合、開いた都度メッセージが出るので困っています。どうしたらいいでしょうか?