• ベストアンサー

大量のリンク設定は、全てのエクセルに影響して重くなる?

1枚のsheetに一覧表を作り、番号をクリックすれば、同ブック内のデータの画面にリンクするように設定した分が数件。ファイルの違うデーターにリンクする設定をしたエクセルsheetが2件、デスクトップに置いてあります。あくまで入り口的な意味合いでのリンク設定です。そんなデーターがあると、PC自体、あるいはエクセル全般が重くなる事ってあるのでしょうか? リンク設定分を開くと時間が掛かるのは理解できますが、その設定が全てのエクセル、PC動作に影響を与えるのか否か知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>そんなデーターがあると、PC自体、あるいはエクセル全般が重くなる事ってあるのでしょうか? デスクトップにショートカットがあるとメモリを消費するのでWindowsは重くなります。実感できるかどうかは別として。 エクセルもメモリ消費は増えるので重くなります。これも実感できるかどうかは別です。