• 締切済み

カラーによる色落ちと痛みについて( ´ω`)

pisces0220の回答

回答No.3

傷むとわかっててもおしゃれはしたいですよね…。 美容室の方が傷まないとか色落ちしないと言うけど あんま変わらない気がするので、月イチ自分で染め てます。(以前、美容室で失敗されてやり直させた ら、ゴムみたいにブチブチ切れました) 液はロレアルとかモッズのちょっといいの使うと、 なかなか。それプラス、エルセーヴの「カラーリフ レッシュトリートメント」(カラーマニキュア効果 があります)を週イチで使ってます。 あとは、ちょっとずつカットするだけでも、ツヤが 全然違いますよ。

関連するQ&A

  • カラー色落ちについて

    この間美容院でピンクグレーの9トーンを、入れたのですが、シャンプーをしたらピンクの泡で色が落ちてしまい、明るくなってしまってショックです(._.) 前までは9トーンのマットアッシュを入れていて染める頃には13トーンまで色が落ちていたのですが、ピンクは色持ちが悪いのでしょうか? 私はトーンを落としたいので何とかして長持ちさせたいです。いち髪が弱酸性だと聞いていち髪にしたのですが、やっぱり色が落ちてしまいました。 カラーシャンプーを買って使いたいとも思っているのですが、もし買うならどれがオススメですか? ちなみに暗めのピンクにし続けれるようなカラーシャンプーがいいです。 ピンクグレーを保てるようなシャンプーってあるのでしょうか?? どなたかお願いいたします!!

  • カラー後のケアについて

    今日初めてカラーをして、アッシュにしました。 色落ちが心配なのでしっかりとケアしようと思っているのですが、 朝シャンは色落ちを早めるでしょうか? あと自分なりに調べてみて実行しようと思っている下記のケア方法 についてアドバイス等を頂けたら幸いです。 ・カラー用のシャンプーを使う ・シャワーの温度は高すぎないようにする ・トリートメントを毎日行う

  • 美容院のカラーを落としたい

    先程髪の毛を染めたのですが 7トーンでお願いしたんですが確実に 5トーンくらいの髪色になってしまいました。 友達の知り合いのカラーモデルなので やり直しも頼めない状態です。 何時間か前に染めたところなのですが 少しでも色落ちさせる方法ないですか? やっぱり何回もシャンプーするとかですかね?

  • カラートリートメント

    10ヶ月前くらいに美容院で黒染めして 今日美容院でアッシュブラウンのトーン8に染めました。 色はふつうに入ったのでよかったのですが、 アッシュ系は落ちやすいとよくききます。 持続させるためには、カラートリートメントを使った方がいいですか? もし使うなら、オススメとかありますか? (何色がいいとか) アッシュ系に染めたのははじめてです 回答待ってます

  • 色落ちを防ぐには!!

    10日ほど前に髪を染めてヴィダルサスーンのカラーケアのシャンプー、コンデショナー、トリートメントを使っています。 でも、もう色が落ちてきてる気がします。 朝と夜シャンプーしてるのがいけないのでしょうか? 色落ちを防ぐいい方法、いいシャンプーなど教えてください。お願いします。

  • 黒染め後のヘアカラーの色落ちについて

    つい1週間前に美容室で、黒染めをしてもらい、1週間たった今日、また美容室でカラーして髪色を明るくしました。 数字でいうと6トーンくらいにしてもらいました。 ブリーチしないと黒染めした髪には色が入らないと思っていて、ブリーチするつもりでいたんですが、ブリーチしなくても大丈夫そうと言われたので、ブリーチせずにカラーして、好みの色に仕上がりました。 そして、美容師さんに「今日はシャンプーは控えてください」と言われました。多分色落ちを防ぐためだと思いますが、今の状態で色落ちするとまた黒染めの色に戻ってしまうのか?それとも色が抜けて今の色より明るくなるのか?というのが質問です。(美容師さんに聞いてくればよかったのですが忘れてしまいました。) あらためて、私の質問は 黒染め→カラーの状態の髪が色落ちすると、また黒染めの色に戻る?それとも今の色より明るくなる? というものです…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします!

  • 髪の色落ち

    ずっと茶髪だったのですが、バイトの事情で色を暗くしなければならなくなり、土曜日にダークブラウンくらいの色にしてもらいました。 しかし、さっきシャンプーをして髪を乾かしたら、明らかに色落ちしていることがわかります。しょうがないと思いますが、こんなに早く色落ちすると思いませんでした。 カラーリングは一週間くらいして髪になじんで落ち着いてくる、と聞いたことがあるのですが、染めてすぐ色落ちしてもそれ以上はあまり落ちないんでしょうか? それとも日に日にこのまま色落ちがひどくなっていくのでしょうか。 バイトの事情で色を暗くしたと書きましたが、バイトが始まるのが来月か一ヶ月後くらいなんです。その頃までこの色を保てないと染めた意味がないので・・・。 色落ちしない方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに、シャンプー、トリートメントはダメージエイドを使ってます。ダメージエイドはコンディショナーがなくて、トリートメントが2種類あるので、2種類とも使ってます。

  • 色落ちしにくいシャンプー

    今度、美容院でブリーチして色を入れてもらおうと思っているのですが、色落ちが心配です。少しでも色落ちしにくいシャンプー、トリートメントを教えてほしいです。人それぞれ髪質などが違うので私に合うのかは分かりませんが、皆さんが使ってみて個人的によかったものを教えてください。できればドラッグストアなど普通に売っているものであまり高くないものが助かります。 色んなサイトにアミノ酸系のものが洗浄力が弱くて色落ちしにくいとあったのですが、それだと頭皮の汚れが心配で…またそういうシャンプーはノンシリコンのものが多く、私が前に使ったノンシリコンのものはキシキシして1回で使うのをやめてしまいました。 これについても詳しい方、使ったことのある方教えてほしいですm(_ _)m

  • カラーについて

    こんばんは。 今日人生初のヘアーカラーに行ってきました。 色は茶髪で少し明るめです。 新しい髪の毛がまた生えてきたら プリンみたいにならないか不安です。 みなさんは、一回カラーをしたら、 髪の毛の生え際だけ 月1くらいで染めたりしますか? 初めて染めたので 全く分からないです。 また、市販のシャンプーや、 リンス、トリートメントのオススメはありますか?

  • ヘアカラーの色落ちを防ぐには

    先週の金曜に美容室で髪を染めました。 地毛→ほんのり茶色にしました。 しかし、ほとんど染まらず、直してもらいました。 その結果、希望の色より暗いですが、地毛よりは明るくなりました。 家で、何回かシャンプーしたところ、色落ちしてきて、 今、自分好みの色になっています(ほんのり茶色) ここで色落ちを止めたいんですが・・・なにか方法ありますか? 今は、シャンプー、リンス、流さないトリートメントを使ってます。 回答よろしくおねがいします!