• ベストアンサー

首都高について

こんばんは。 最近車を購入しました。 車を買った話をすると、「首都高一周した?」などとよく聞かれます。 首都高は何度か乗ったことはありますが、よく構造がわかりません。 「一周」というのは、おそらく一回の支払いで、ずっと走っていることのできる周回(東京線から神奈川線に入らないなど)のことを言ってるのだと思いますが、そこで質問です。 私は今浦安に住んでいます。 最寄の入り口は、Bの浦安とC2の清新町です。 このどちらかの入り口から一周するとして、最も長く走ることのできる一周のルートについて教えてください。 お粗末な質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

神奈川線に入らないと言うことなので、 浦安からB湾岸線(西行き)→大井JCTから1号羽田線→浜崎橋JCTから都心環状線外回り →竹橋JCTから5号池袋線→板橋JCTから中央環状線外回り→江北JCTから中央環状線外回り →葛西JCTからB湾岸線西行き これでどうでしょうか。 浜崎橋JCTから箱崎JCTを経由して中央環状線内回りに入って5号池袋線、都心環状線内回りで 浜崎橋JCTに戻ってくるというルートもありかも。

lawsurprise
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このルートなら見事に一周できますね! ご丁寧にありがとうございます! 早速、まずは休日の昼間にゆっくり回ってみます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
lawsurprise
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地図で見るよりも、拡大できてわかりやすいですね! ありがとうございます!参考にします!