• ベストアンサー

印刷済み文書の特定の文字だけを白で塗りつぶしたい。

文書を印刷して、数十部コピーしてから、重要なところの文字が間違っていることに気がつきました。 原稿を訂正したり、コピーをし直す時間がありません。 印刷した紙を、プリンターで間違った文字を白で塗りつぶし、その上に正しい文字を印刷しようと思いますが、フォトショップエレメンツで、描画色を白にして、塗りつぶしツールで塗りつぶし、印刷してみると、白の塗りつぶしは、全く行われていません。 紙の文書の修正液や修正テープのように、印刷した紙の特定の文字だけを白く塗りつぶすことはできないのでしょうか。 印刷後の紙の特定の文字だけを白で塗りつぶす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白インクがあるプリンタをお持ちですか? そのようなプリンタは数少ないので、たぶんお持ちでは無いですよね。 【 白の塗りつぶし=印刷しない 】 普通のプリンタは上記のことを行っているだけです。一般的なプリンタ で色の付いた紙に印刷されれば判ると思いますが、白を指定しても印刷 では無意味になります。 ですから、修正液等で修正するか、印刷をし直すかのどちらかになると 思います。急がば回れというではありませんか。回答を待つより文書を 直すほうが早いですよ。

rittiman
質問者

お礼

ありがとうございました。 印刷し直すことにしました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

出来ませんね、白はインクを使わないのですよ。 紙の色なんです。

rittiman
質問者

お礼

ありがとうございました。