• 締切済み

最近ケツあごが気になります。

ダイエットを始めて早一ヶ月。ランニングと筋トレでだいぶやせました(図ってないので具体的な数値はわかりませんが。腹筋が少し出てきました)。 ですが、最近もうひとつ悩みが・・・。なぜか、やせればやせるほどあごが割れてきます(いわゆるケツあごです)。 何ででしょう?このままダイエットをつつ゛ければなおりますかねえ?

みんなの回答

• rococo090
回答No.1

>何ででしょう? うむむ…ランニング、筋トレ、結構気づかぬうちに歯を食いしばっているのでは?顔の脂肪が減ってもとの骨格がはっきり出てきた+いつのまにか顎も鍛えられていた …という気がします。 >このままダイエットをつつ゛ければなおりますかねえ? 上記の理由だとしたら、なおらないんじゃないかなあ。しかしケツアゴ、意志が強い感じがして私は好きですが。ヨーロッパ系の人には珍しくないですね☆ ダイエット頑張れる人は、意志が強いんですよ!