• 締切済み

つながったりつながらなかったり

この前、ADSLから光に変え、無線LANにしました。これがつながったり、つながらなかったりします。下の無線状況のインジケーター?(携帯の電波状況のようなモノ)が3本立ったり、?になったりとよく変わります。これはよくある現象で仕方がないのでしょうか。ちなみにうちはマンションです。これは関係あるかな?

みんなの回答

回答No.1

アクセスポイントはどこに設置されていますか? パソコンはどこに置いていますか? どのくらいの距離がありますか? 間をさえぎるようなものはありませんか? たとえば「私の身体」がさえぎっていたら「立派な遮蔽物」であったりします。

chamma
質問者

補足

アクセスポイントとは無線ルーターのことでしょうか?同じ部屋内にあります。パソコンはそこから2メートル足らずのところ。私の体で遮っている可能性もありますが。言い忘れていましたが、パソコンはノート2台使っています。昨夜はつながらない状況だったので会社に来てからアクセスしています。昨晩は1台は電波は3本立っており、つながらず、もう1台は?マークがでていてやはりつながっていません。