• ベストアンサー

初心者向け楽器

hibikorekoujituの回答

回答No.2

ギターを含む弦楽器はダメでどうやらピアノ等も対象外のようですね、 易しくはありませんが、思い切ってサックスかクラリネットにチャレンジしてみてはどうですか? とても楽しいですよ。 でも独学ですか・・・ 楽譜無視で好きな曲をひたすら聴きこんで、音を拾ってみますか? 教室に通った方がよっぽど早いことは早いのですが・・・

RYO-03
質問者

補足

ありがとうございます。 できればサックスがいいかなと最初に思っていました。 ただ、相当難しいのかなと思っていました。でも同じ候補のクラリネットも難しそうですね^^; 教室は近くにあるかどうか探してみることにします^^