• ベストアンサー

日大習志野の推薦入試について教えてください

中3の娘が、日大習志野の推薦入試を検討しています。 直近数年の推薦入試の結果では、応募者の多くが合格しているようですが、学校が応募案内に掲載している内申点のほかに必要条件等はあるのでしょうか。 そのほか、同校の推薦入試に関する情報がありましたらば教えて下さい。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。しかし最近、千葉県民の質問が多いなぁ(汗)口コミで伝わってるんだろうか?! 日習の必要条件というよりも、単願や併願推薦で受かりやすくするには、「英検か数検準二級」があると、より受かりやすくなります。そんなにキバる必要ってないですよ。五科21九科37以上あって(単願の場合)、ペーパーでそこそこ取れれば問題ナッシングです。データ的に落ちた人はうちの生徒では居ませんね。東海大浦安とか東海大望洋は落ちる人よく居ますがね。

puchan1
質問者

お礼

早速のご返答、誠にありがとうございます。 ご意見を参考にして、三者面談に行ってきます。