• 締切済み

MSDE インストールと外部からADO接続できないのです

Inventory7の回答

回答No.2

No.1で回答させてもらった者です。 > インスタンスがある場合は「Data Source=192.168.0.10\インスタンス名」って > できないのでしょうか? 今、以下の環境で確認したところ、 当方の環境では、 ・IPアドレス\インスタンス名 ・コンピュータ名\インスタンス名 共にADO接続できました。 [試した環境] ・WindowsXP Professional SP2 & MSDE2000 SP4(名前付きインスタンスにてインストール) ・Windows Server 2003 & SQL Server 2000 SP4(名前付きインスタンスにてインストール) のSQL Server 環境に対し、同一LAN上に存在する、 WindowsXP Professional SP2から接続を確認。 当方ではこれ以上わかりませんが、参考になれば幸いです。

dj702e
質問者

お礼

お調べいただきましてありがとうございました 私の環境ではどうしても「IPアドレス¥インスタンス名」で ADO接続できないようでして 今のところ不明です 環境は WindowsXP Home + ADOクライアント WindowsXP Pro + MSDE2K←192.168.0.10 上記でインスタンス無しでIPアドレスのみでクライアントからADO接続OK IPアドレス\インスタンスでADO接続NGでした 以上 よろしくお願いいたします